2006.04.27 / 23:42pugは最高サ★ | ペット | wankotati
DSCF0714.jpg

ふっと見ると!
最近では珍しく並んでいました~~可愛い~~~

DSCF0715.jpg

4ぱぐだっちゃ★^^の皆様
きゅ~きゅ~ですね

こんなふうに寝てる姿は本当に可愛いよね
関連記事
2006.04.27 / Top↑
2006.04.25 / 18:38pugは最高サ★ | ペット | wankotati
我が家の可愛い~ワンコ達に私から
ごめんなさいm(__)m

なんだかんだと・・・
とってもとっても忙しくしていて
何処にも連れて行ってあげられなく
しかもこの日記もサボり面目ない
そんな中でも
ワンコ達はいつでも笑顔で私の帰りを待っていてくれる
超~~~とってもとっても嬉しい~
DSCF0690.jpg


2006_02020013.jpg


DSCF0295.jpg


DSCF0489.jpg


DSCF0569.jpg


もう少し暖かくなった頃
楽しい~事がたくさん!!あるハズ・・・
待っていてちょ~~~~ませませ

※画像=ちょっと可笑しげ~な顔を集めてみました
関連記事
2006.04.25 / Top↑
2006.04.21 / 18:17pugは最高サ★ | ペット | mumukiti
我が家の黒犬M=夢々吉君
食事の時はとってもとってもHe takes it seriously.
まじめ~~~なのだよ・・・
どこにでも・・・チッってしてしまう~~な子???
大違いなの~~~
DSCF0678.jpg

ほ~ら!真剣に待っているでしょ~健気!!
伏せ!の号令でお腹が少し床から浮いてる時があるんだけど
「夢々~~~ちゃんと!!」って声掛けると
ちゃ~~~んとやり直しするの
DSCF0677.jpg

それが凄く可愛くって・・・ちゃんと伏せしてるのに
何度もやらせちゃう~~悪い~~私
許して~m(__)m夢々ちゃんだって可愛いんだもん
関連記事
2006.04.21 / Top↑
2006.04.19 / 18:59pugは最高サ★ | ペット | wankotati
今日は、ポン吉のトリミングと
グラ吉、夢々吉の3点セット(爪切、肛門腺絞り、耳掃除)をしてもらいに~午後から大好きな大好きな病院へ
DSCF0668.jpg

じっと順番を待つ???いえいえ~オヤツを待つグラ&夢々
彼らの病院に来る目的は只一つ~~~オヤツ
DSCF0669.jpg

こうやって何度も何度も
受付カウンターに迫っていくので
見かねて~優しい~~獣医師k先生が少しだけ・・・オヤツをくれた
良かったね~~~~グラ吉、夢々吉
受付のお姉さん達は診察が終わってからね~~って言うものね

今日の病院も相変わらず~混んでいて!!
グラ&夢々は院長先生が3点セットをしてくれました
院長先生は実は・・・院内でもあま~~~~い存在~
大暴れの2ぱぐだっちゃ★^^を大人しかったと褒めてくれ
「もぅ~~~ここで特別!!オヤツ上げちゃお~~~!」
そう言って2種類のオヤツを貰い!!
大喜びの2ぱぐだっちゃ★^^
その後!!
受付の大好きなお姉さんに小さめのオヤツを貰い!!
         うっきき~~~~大はしゃぎ

そしてそして
なんと~~なんと!!
主治医で今日は診察してなかった。。。u先生までオヤツを・・・
なんとなんと
very good luck ♪大吉な~~3点セットの日になったね~~

おまけ
先日、動物病院で会った!!リョウコちゃん?だっけ
あんまり可愛いので写真をパチリ
DSCF0661.jpg
飼い主さん~~あしからずm(__)m
関連記事
2006.04.19 / Top↑
2006.04.17 / 17:09pugは最高サ★ | ペット | dankiti
Can you play with me ?一緒に遊べるかな~~?団ちゃん

団吉ってね~~~幼い頃!!多分ね・・・
人に遊んで貰うって事が無かったんじゃ~ないかと思うの
我が家に来て初めて2階に上がって!皆に会った時に丁度
ぬいぐるみのような玩具のボールがあって
団吉、スカサズ咥えて。。。ソファーの陰。。。隅っこに。。。
持って行って~~カミカミカミカミ
そして私が近くに寄ると団吉
「う~~~~~~~~~~~~っ!!!」唸った
生い立ちを知らないから
この唸る行為にどうしていいか解からず・・・いた
ある日
団吉は私の靴下などこっそり盗み・・・隅っこに持って行き!う~っ!
この時は
「靴下は団ちゃんのじゃ~ないでしょ・・・う~っ!いけない」
と話してちょっとだけ叱った
その後、団吉は靴下には興味を持たなくなった???
我慢してるようにも見えたけどね
そして
最近になってやっと
団吉君!!好きな玩具を見つけた
それは~~~~~~~お買い物袋カサカサのね
これだと私と一緒に
引っ張りっこ遊びが出来るのだ
ロープやフリスビーにはあんまり興味がないようだし・・・
それに蓬に横取りされるのが解かってるから諦めちゃうんだよね

今日は蓬が自分の部屋でお昼寝中に一緒に遊んだよ~~

DSCF0658.jpg

おいらんだぞ~~~よこせよこせ!!ぅ~~~~~

DSCF0659.jpg

引っ張りっこって意外と面白いんだなぁ~~~グイグイ!

引っ張りっこの面白さを感じ
引かれる時、力をいれて自分に引き寄せる事も出来るようになった
良かったね~~団ちゃんこうやって遊ぶんだよ

そして大満足の団吉君~~~ソファーでごろりん

DSCF0660.jpg

あぁ~~面白かった。。。ナムナムナム
関連記事
2006.04.17 / Top↑
2006.04.16 / 16:23pugは最高サ★ | ペット | mumukiti
DSCF0655.jpg

You should have a pee .夢々吉君・・・
オシッコ行ったほうがいいよ~~~

夢々吉ってサ~本当に本当いい子なんだけど
ね~~ただ欠点はPee事情!!
そこらにかけちゃう~~~夢々吉の話題っていつもこの話ばっかり
ちょっと悲しいね~~~夢々吉君
今日は弁解をお母さんがしてあげるよ~~
夢々吉だけが悪いわけではないってこと!!証明するよ

夢々吉が産まれたブリーダーさん。。。
  優しすぎたのか
  夢々吉&ロコちゃん兄妹達はPeeしても叱られてなかった
良く遊びに行っていた。ウルウルちゃん家では
  何故か夢々吉にだけ~優しくって・・・
夢々吉は先天的に心臓が悪くって~小さい頃から
  薬を飲んでいる!あんまり興奮させる事は避けたいと思って
  なんだか~みんなから優しくされ過ぎ
  それを知ってる夢々吉は

そんなに叱ったら~~僕!!
         発作おこしちゃう~~~

こんな可愛い顔が出来るまで・・・成長したのだ
恐るべし!!夢々吉の演技力
でもでも
演技じゃ~なく~マジ可愛いのかもしれないので、仕方ない

ってか
お母さん~~それってサ!!
全然!!!!!
弁解になってないんじゃ~~~あ~りませんか!

                        by夢々吉

関連記事
2006.04.16 / Top↑
2006.04.13 / 22:26pugは最高サ★ | ペット | dankiti
昨晩。ちょっと嬉しい~事があった

団吉ってサ!!抱っこ犬ではあるんだけど~~~
私が座って居る時に膝に乗ってくるって事が無かったの~
あった屋のぱぐだっちゃ★^^になって~1年と5ヶ月
なんでかな~?って思っていた!
自分の体が大きいって事に気が付いてるかもだけどね・・・

The first time.ちょっと恥ずかしそうだよ・・・ほら~~
そして可愛いお顔だね・・・赤ちゃんみたい

DSCF0639.jpg

ボ。ボク==ここに座っていいだっちゃ~か~?
もちもちろんろんだよ~団ちゃん

昨晩はストーブの前に座った私の足に。。。恐る恐る手を掛けて
ちょこん!って座った~~~~~!!やり~~~かわい★

甘えん坊将軍の団吉君
君の心はすっかり癒えたのか~って思っていたけど・・・
まだ少し、遠慮してるのかい?
そんなもん~~~~ポイって捨てていいんだよ~(^_-)-☆

DSCF0644.jpg

関連記事
2006.04.13 / Top↑
2006.04.12 / 17:16pugは最高サ★ | ペット | yomogi
姫。ヨモ様は、今年の8月で8歳におなりあそばす
のに!のに!のに!!
そう~~は見えない心と体

団吉が我が家に来てから
毎朝、掃除機をかける時にReady~~Go!!「よ~いどんっ!」
掛け声をかけて。。。団吉の足の筋肉をつける為運動していたんだけど
初めのうちはね~~団吉、のりのりで走ってたんだよね
なのにね~~~最近はねゆるゆるなの
そしたらね~いつの間にやら・・・
蓬が掛け声を覚えちゃって
「よ~~いどんっ!」
走る走る部屋の端から端・・・ビュ~~~ン
          勢いつけて~ジャ~~~~ァンプ
ソファーに飛び乗り。。。そして
今度は、ポンっ!って飛び降り
その辺でぼ~~~~っとしてる団吉に
    た。い。あ。た。り
DSCF0636.jpg

思う存分、走ったら~~今度は見張り!!
DSCF0634.jpg

怪しい人、物、犬、猫、カラス、雀。。。。
見付けたら一歩前へ~~~~んでもって~
                  わんわんわんわんわん


あぁ~~~姫様
関連記事
2006.04.12 / Top↑
2006.04.11 / 17:41 wankotati
Umeko went out again梅子、今日もお出掛け~~~
午後から梅吉を連れて病院へ1番かな?って思ったら
ん~~~2番だった~!我が家のワンコ達が診て貰ってる先生は人気があるのだよ


DSCF0625.jpg

今日の車の中!昨日と変わらず・・・でも服は着替えたよ~~

DSCF0626.jpg

待合室でウロウロ

さてさて
梅吉の状態なのですがね~
診察の結果・・・股関節が痛いらしい
足を曲げたり延ばしたり、その反応で痛いかどうか、解かるんだって~~凄いよね獣医さんって
そして膝も少し・・・痛いんだそうな~~

ごめんよ~梅子m(__)m
         いつから痛かったんだろう~?


関節の痛み止め、サプリメント、処方してもらいました

安静が1番なんだけど~~~~
梅吉の日課、家庭内散歩。これは絶対に止められない
梅吉からこの歩く行動を奪ってしまったら・・・梅吉は・・・
ストレスがた~くさん溜まって!!
我が家に来た当初のように~!!きっときっと

わんわんわんわんわんわんずっと吠える
それは
梅子本犬にとっても他のぱぐだっちゃ★^^にとっても良くない事

だから
梅子にはこの先ずっとずっとね~~~!!
関節の為のサプリメントを飲んで貰う事になった
少しでも痛みの無い生活をさせてあげたいからね
関節は完治はないので上手に付き合って行こうね         
       私も節約に励むから梅子もガンバレ

お耳のほうは、思っていたほど悪くは無く!と言っても悪いが・・・
1日3回の耳掃除に点耳薬
そして今回は抗生剤を処方してもらい。。。
こちらは頑張って~治そうね!!
梅子~~~~ファイトだぞ
DSCF0627.jpg

診察が終わり、オヤツをもらったら~もう降ろせ!って騒ぐ梅子
せっかく可愛い~受付のお姉さんと一緒だったのに・・・ね
関連記事
2006.04.11 / Top↑
2006.04.10 / 18:20 umekiti
DSCF0616.jpg

梅吉君車でお出掛け
梅吉の指定席=助手席の足元にタオルケットを敷いてね~
行き先は
ペットクリニック
ウルウル家の茶太とぐぅ太も一緒にね~
だが。。。しかし
梅子ちゃんの主治医は今日はお休み!!なんだって~~
4月から勤務体制が変わったんだって
disappointedガックシ~~梅子


DSCF0620.jpg

茶太&ぐぅ太はいつもの3点セット~
いってらっしゃい~~~ボク~ここで待ってるよ!

DSCF0619.jpg


梅吉はお耳と3点セットと足の状態を診て欲しかったので
明日また~~出直します


DSCF0617.jpg

待合室でウルウルちゃんの足の匂い。。。確認クンクン
やっと~戻ってきたのか~~良し良し・・・帰るぞ!!


DSCF0622.jpg

帰りももちろん!梅子の指定席はここだよ~~
行きはあっちむいてホイだったけど

帰りは~~運転してる私のほうを。。。
     

見てました~梅子!! 見えるんかい

                     
関連記事
2006.04.10 / Top↑
2006.04.09 / 18:08pugは最高サ★ | ペット | wankotati
今日。
ぱぐだっちゃ★^^
           グラ吉。夢々吉。蓬。団吉
                         皆様~~~★^^
昨日から遊びに来ていた~~ミースケ友達「にぃ」に綺麗に洗ってもらったよ
流石にプロのにぃと準プロのミー
手際よく~~ちゃちゃっと~~4パグ!!あっと言う間~

1番はやっぱり・・・俺だよ俺!!グラ吉
DSCF0595.jpg

やっぱりプロっぽい、洗い方に文句が言えない・・・グラ吉

DSCF0596.jpg

出して欲しい~~っすだめっすか?

お次は~一番の問題児!!夢々吉
DSCF0601.jpg

怖くってかたまってしまった・・・夢々吉

DSCF0598.jpg

足~付けたくないよ~お水嫌い

ちょっとドキドキで自分の順番を待っていた
DSCF0612.jpg

大好きなにぃが、あたいにこんな仕打ち・・・蓬ショック

DSCF0613.jpg

あまりの恐怖に、正体をあらわしたか~~宇宙犬

そして最後の大物!!団吉
DSCF0603.jpg

ん~~ブリーダー犬疑惑。。。我慢の団吉

DSCF0604.jpg

湯船の中でも余裕のよっちゃん!!やっぱり大物

こうして~我が家のぱぐだっちゃ★^^中年組
みなさま!久しぶりにフワフワ
      気持ち良いざんしょ~
関連記事
2006.04.09 / Top↑
2006.04.08 / 17:34 umekiti
DSCF0584.jpg

以前にも書いたけど、最近の梅吉さん水を飲む時にどうも後ろ足が浮いてしまい。。
足に踏ん張りが利かず
足が~~~横に広がって~しまい元に戻せなくって、
飲みながらお座り状態
見ていても大変そうなので!!
百円ショップで高さ15cmくらいのプラスチックの籠を買って来て
水のみ場の台にしてみました

どう?どう?梅子~~飲みやすいかな?
Good ideaでしょ~
DSCF0585.jpg


DSCF0586.jpg


オシャレな水飲み場には程遠く・・・
ダサダサなアイテムだけど

梅ちゃんが飲みやすいのが一番~だよね

ででで・・・
ご飯の時にも使ってみた
DSCF0588.jpg


ご飯の時はトレーと食器のサイズのせいか・・・
食器が動いてしまいちょっと食べにくそうだった
トレーの上に手も上がってしまうので、もう少し小さいサイズがいいかもね~~梅子~
ん~もぅ少し改良しなくてはいけませんね~
関連記事
2006.04.08 / Top↑
2006.04.07 / 18:16 wankotati
DSCF0576.jpg

甘夏柑の皮をむき始めたら
我が家のぱぐだっちゃ★^^の皆様


大騒ぎ~~~
食べたいよ~~~くれくれくれ!!
美味しい~~って今。言ったよね~美味しいんだね・・・

DSCF0578.jpg


食べ始めたら
もぅ~~~たまらん!!
あぁ!!上手そうな匂いだよ~涎がでちまうだよ~~


いくら。。。美味しくないんだよ~酸っぱいだけだよって
言っても~全然納得してくれない~だっちゃ★^^様


DSCF0579.jpg

見詰める先には.。o○甘夏柑他のものは目に入りません
DSCF0581.jpg

何処を見ているか解からない・・・黒犬M様の目線の先にも甘夏柑

この後、ぱぐだっちゃ★^^の皆様、少しだけ~貰って・・・
大大大>>>>>>満足
もちろん
ヨモ姫様も食しましたが、画像がありません
それは~~囚われの身だったからなのでした~(涙)
関連記事
2006.04.07 / Top↑
2006.04.06 / 21:52 dankiti
団吉君
私の姿が見えないと~一生懸命捜してくれる
私の行きそうな所、台所、洗面所、梅吉の寝室・・・
その姿がとってもとっても可愛い~~
我が家に来た当初はまるでストーカーのように
私の後を追いかけて歩いていたけど
最近は居場所を確認すると、またストーブの前に戻って
みんなと一緒に寝る
DSCF0566.jpg


Hide and seek
もう~いいかい?ま~だだよ~~~!!
かくれんぼ!!かくれんぼ!!

ま~まちゃん家のビビちゃんはかくれんぼ出来るって聞いていたから
団吉も出来るんじゃ~ないかな?って思って
団吉の心も満たされてきてるし・・・

最近の私・・・団吉と一緒にかくれんぼ
鬼はいつも団吉だけどね~~~
DSCF0571.jpg

関連記事
2006.04.06 / Top↑
2006.04.05 / 17:31 umekiti
梅吉君の最近の老い・・・ちょっと進んでる気がします

目も見えなく、耳も聞こえない梅吉
我が家にもやっと慣れて!
ちょっとはこんな暮らしも楽しい~かな?って思っているかも?
なのになのに。。。仕方の無い事とは言え~悲しい~なって思うの
DSCF0553.jpg

ミースケに毎朝、お顔を拭いて貰うんだけどね・・・
(本犬!!とっても嫌がっておりますが・・・)
最近は目ヤニも酷くなってるし。耳の状態も何かが繁殖してる!
直ぐに汚くなってしまうんだよね
やっぱり、抵抗力が落ちてるからね~感染症にかかりやすいんだよね
DSCF0554.jpg


そして
心配なのが。。。足腰が弱ってること
後ろ足に力が入らなくて・・・ね~~大変なんだよね
ついこの間までは(以前のブログにも書いたけど)
水を飲む時、ご飯を食べる時が大変そうだったんだけど
足が横に広がってしまってね===!!
でも最近は
オシッコをする時にも足が前より高く上がらなくなって
途中で四つん這いになってしまうの
そうすると~~足がオシッコで汚れちゃうでしょ・・・
それに
もっと大変なのが。。。ウンチの時
踏ん張りが利かなくなって~出にくくなってるような~気がする
先日も夜中に爪の音に気が付いて起きたら
梅吉がウンチ~~もよおして・・・でも!なかなか
出せなくって、四苦八苦して歩き回ってる音だったの
様子を見て・・・腰、足を支えてウンチをさせたんだけどね
私が居ない時にこんな状態になったら
可愛そうだな~って、心配


DSCF0557.jpg


ワンコの1日は人間の1週間
あれあれ~~~~って思ってる内に
ドド~~~ンって押し寄せてきた感じがします。
The inexorable process of aging止めがたい老いの歩み・・・

ミラクル梅子~~パワァ~~~で吹き飛ばすか!!ファイト
でもでも
他はいたって健康!!元気な梅子なので~ご安心を
そして、梅吉、ポン吉。。じ~ちゃんズが快適に過ごせるよう~
色々考えることがありそうですね~~(^_-)-☆
関連記事
2006.04.05 / Top↑
2006.04.04 / 17:37 mumukiti
ぱぐだっちゃ★^^の皆様お出掛けから帰って来た私を・・・みんなでお出迎えしてくれて
あ~~~らなんて嬉しいんでしょって思ったら
夢々様だけ!!来ないの~私の近くに~~
どうしたのかな~~~って。夢々様に近づいて。聞いてみた
DSCF0548.jpg

「えっ!何~???ボク~なぁ~~~~んにもしてないよ!」
本当~~?怪しいなぁ~~夢々吉

    あっ~~~~~あっ~~~~~!!
ここに!オシッコかけたでしょ~?

DSCF0549.jpg

「何?解からないなぁ~~~~どういうこと?オシッコ?」

絶対、絶対!夢々様に決まってる~って思い込んでる私
ブツブツ言いながら・・・ソファーのカバーを外し、洗濯
そして新しいのに替えてる途中から
夢々様~~~大暴走
あっちいっては、ホリホリ・・・こっち来てはガリガリ

どうしたんだよ~~~~夢々様

Do you have a complaint ?文句でもあるのかい?なぁ~~

そりゃね~~私はお出掛けしていたよ!!帰って来て直ぐに
夢々様~~~~って叫ばなかったよ!!
そしてね!!夢々~~~シッコかけたでしょ~~!!!って言ったよ
それが~~悪かったの?
だってだって怪しいし・・・いつもだし・・・
今日だって夢々様に決まってる~~~

夢々吉の大暴走はしばらく続き、ご飯を食べても治まらず
ストーブ前に敷いてる敷物を丸めては・・・チッ~シッコかけ
梅吉のベットを荒らし・・・1滴。。。チッ
ソファカバーにも、ほんの少し。。、チッ

あげくに。。。代わりに敷いたバスタオルも丸め・・・
チッ!!かけてるつもりだけど・・・もう出ない


DSCF0550.jpg

いったいぜんたい?何があったと言うんだね~~~?
関連記事
2006.04.04 / Top↑
2006.04.03 / 17:23 dankiti
DSCF0536.jpg


団吉の寝姿
ちょいと~可笑しい===ぞ!!
その片方の足・・・
団吉ってけっこう~~こんな格好で寝ている事が多いんだけど
楽ちんなんだかいね~?

私の想像ではね~~多分・・・
団吉って股関節形成不全だから
この体制はきっと足が楽なんだと思う
北海道弁???で言うと
あずましい~んでないかい
この格好で寝てるとね
立てている踵=多分正式には踵ではないよね)

さっわりたくなってしまうんだよね~~~~~~!!
くりくり・・・すると~団ちゃんは逃げてしまうんだよね~
せっかくせっかくrelax (~_~)してたのに~~なんじゃ~~って

DSCF0537.jpg


今度はソファでまるまって・・・


DSCF0538.jpg


こんなに穏やかなお顔で眠っている姿は
本当に幸せを感じるよね~~~~
特に、団吉や梅吉がグッスリ眠る姿は過去の辛い経験を
忘れていってる証拠のような気がしてね~~~!!
関連記事
2006.04.03 / Top↑
2006.04.02 / 16:38 yomogi
我が家の姫さん
利かん坊だけど・・・甘えん坊将軍

梅吉に「がるぅぅぅぅぅぅぅぅ~~」の時はだけど

こんな時は・・・
DSCF0508.jpg

ピッタリくっついて来て
本当に可愛い~~~赤ちゃんをユラユラするように
自然に体が動いてしまう~~!!
いつまでたっても~可愛い~~我が家のアイドル~
DSCF0511.jpg

小さい私が抱っこしても!小さく見えるでしょ~~現在、5.3キロ

私が抱っこすると~~ペッタリ抱っこ
父に抱っこされる時はね~何故か?この格好
DSCF0526.jpg

父はペッタリ抱っこ憧れているようですが・・・蓬は拒否!!(悲)
DSCF0527.jpg


幸せそうな~~お顔ですがね~~
naughty girlに変身しないでね~なるべくね
関連記事
2006.04.02 / Top↑
2006.04.01 / 18:10 gurakiti
ポカポカな陽射し!やっと少しだけ春らしく。。。なったかな
そんな昼下がり
私はDVD鑑賞
出窓でみんな~日向ぼっこしていたなぁ~って思って
ふっと!!見ると
DSCF0523.jpg

この~顔誰?だと思う~~~~
可笑しい~~~~よね!
チョチョイチョイベロだよ・・・
DSCF0522.jpg


これは・・・絶対にわざとだと・・・私は疑っています
きっと
叔父様である・・・ゴン太君を見習ってのことだと想像します

だってねだってね
私が気づくまで同じ格好で寝ていて・・・
写真を撮り終えたら~~~そっぽ向いて寝てしまったよ~~


楽しませてくれて~ありがたいね~
関連記事
2006.04.01 / Top↑