2013.06.27 / 08:08pugは最高サ★ | ペット | umekiti
おはよう~ございます

今日
6月27日は
あった屋初めての保護犬
梅吉の祥月命日

5年前
暑かった6月27日夕方
私の腕の中から

梅星へ帰って行ってしまった

梅吉との出逢いは
2003年1月
いつもお世話になっている
動物病院に保護されていた

初めて会った
梅吉は目も見えなく耳も聞こえなかった

梅吉の日

でもでも
梅吉は
あった屋にも私達家族にも同居犬にも慣れてくれた

しかも
その時梅吉は高齢

梅吉は
ワンコの素晴らしさを
私に教えてくれた
途中からの子でも
障害があっても
意思は通じ
仲良くなれる事を。。。

だから

団吉との出逢いもあり
団吉も家族に迎える事が出来た

そして
どんな子でも
根気良く・・・接すると
良い子になってくれる事を
身をもって
梅吉は私に解らせてくれたんだよね

梅吉が天国へ行ってしまう
数日前

保護犬。てんちゃん

飼育放棄の黒柴てんちゃんと出逢った

そして

梅吉が天国へ行く前日
あった屋へやって来た

梅吉の遺言は
てんちゃんを良い子にして
新しい家族を見付ける事

全く躾の入っていなかった
てんちゃん

だけど
根気良く根気よく。。。
数か月後
てんちゃんは良い子に育って
里親さんも見付かり

今も
元気に新しい家族の元で暮らしている
とっても可愛がられて。。。

車も交代

ハイエースパグパグ号の最後の仕事は
梅吉のお葬式だったね


団吉が来て

団吉を家族に迎える時も
何の心配もなかったよ・・・梅ちゃん

春吉が

そして
春吉も家族になって

そして果りんも。。。

果りんも・・・あった屋へやって来た♪

始まりは
梅吉なんだよ~~~!!
突然
梅星からやって来た
梅星殿下
梅じ~~~子。梅子。。。梅ちゃん❤

そして
5年前の今日
梅星へ帰って行った


今は
団吉が梅ちゃんみたいに年老いて
梅ちゃんの時はどうだったかな~~?
こうだったね・・・
って
思い出しながら
老いと向き合ってるよ

本当に沢山の事を教えてくれた
梅ちゃん
天国でもきっと
皆のお手本だね



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2013.06.27 / Top↑
2012.06.27 / 13:12 umekiti
こんにちは★

今日も
良いお天気のあった屋近辺

ぱぐだっちゃ★達~~♪3ぱぐ
ぽつんぽつんって
爆睡中
家の中は涼しいので
気持良さそう~です

さてさて
今日。6月27日は。。。
私の梅星殿下が梅星に帰ってしまった日
梅星は
天国にあるんだ!!

あれから
4年が経ったんだね

梅吉君
享年・・・何歳?多分。。。17歳くらい

梅吉との出逢いが
私の犬との関わり方を変えた=その時の記事(HP)
とっても
大切な梅星殿下梅吉



6-27-5.jpg
トリミングしてもらって
ピカピカになった
梅じ~~~こ★

6-27-6.jpg
天国でも
のんびりゆったり
この二人。。。
夢々吉と梅吉は一緒に寝てるねv^^

6-27-4.jpg
ミースケが学生の頃
家庭科の課題?
ワンコ服制作・・・
モデルにされてしまった~~~梅吉。


天国におる
梅吉君。。。
梅吉が色々教えてくれたから
あった屋卒業生が増えました


そして
母は赤ちゃんのように可愛かった
梅子。梅じ~こ。梅星殿下。
抱っこしたいです
もう一度!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!梅ちゃん。守ってね~~~蓬とウルウルちゃん家のぐぅ太さん★ポチ★







懐かしい写真
6-27-1.jpg
梅吉の命日に
画像を捜していたら
こんな懐かしい画像が出てきました

向かって左から
ポン吉(MIX)。梅吉。夢々吉(黒ぱぐ)。グラ吉。団吉。蓬。

やっぱりストーブ前で。。。

あった屋
ワンコ6時代。。。。ぱぐ軍団+ポン。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2012.06.27 / Top↑
2011.08.09 / 03:00 umekiti
おはよう~ございます

8月9日=ぱぐの日

15年前
あった屋初のぱぐだっちゃ★グラ吉と出逢い
家族になった

その頃から
8月9日ってさ~~~~ぱぐの日って
喜んでいたけど・・・


0809-2u.jpg

2003年1月13日

梅吉を動物病院から引き取って家族にして

お誕生日
       8月9日にしてから

梅吉のお誕生日のお祝いと
行き場の無くなってしまったワンコ達を想う日にした

本当の自分の誕生日が解らなくって
今日をお誕生日に決めた全ての子達に

  お誕生日~~~★おめでとう~★

0809-1u.jpg

梅吉の画像を捜していたら
可愛いのが沢山出て来た・・・・

0809-3ug.jpg

犬を癒す犬。グラ吉と・・・
梅吉の心も癒してくれていたのかな

0809-5ud.jpg

2004年に動物管理センターから来た。団吉と・・・
団吉とは一緒に寝る事が多かったね

0809-4u.jpg

加齢とともに
赤ちゃんに還っていくようだった・・・

0809-7u.jpg

まるで!シェ~~~
こんな寝姿は最高に可愛い

0809-6u.jpg

2008年6月
亡くなる数日前の・・・柔らかいお顔の梅吉
天使だね

あった屋生活。5年5ヶ月
こんなに長生きしてくれるとは思わなかった

梅吉は
母が初めて出逢った・・・悲劇の子・・・

梅吉は
あった屋初めての・・・幸せ掴んだ子・・・

梅吉が
世の中には沢山の殺処分の犬猫が居ることを
教えてくれた

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ランキング参加中。全ての犬猫ちゃん達だって・・・生きる権利はある★ポチ★





0809-8gm.jpg

ののさん家のゴマ吉くん
やっぱり
8月9日が誕生日。
幸せ掴んだ組だもんね~~~v^^今は天国組

0809-10g.jpg

0809-9g.jpg

ウルウルちゃん家のぐぅ太さんもね

今も札幌市動物管理センターには

放棄されたり迷子になってしまったり・・・
飼い主さんと離れ離れになってしまった子達が沢山います
今日は
そんな子達の事も少しだけ・・・多く想いながら過ごしましょ

チーム75%
  
      あった屋+ぐぅ太
               動物管理センター出身は3頭・・・
                               75パ~だね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


そして
今日は長崎原爆投下の日
これからの日本の未来の為
核の怖さを改めて・・・考えたい!

そして
              合掌

2011.08.09 / Top↑
2011.06.27 / 06:00 umekiti
おはよう~ございます。


あった屋。。。母不在につき!予約投稿でございます

今日は
6月27日

3年前。
あった屋ぱぐだっちゃ★長老

梅吉が天国。。。梅星へ帰ってしまった日

悪性黒色腫=メラノーマ=でした

7.jpg

梅吉は
元捨てパグ
いつもお世話になっている
動物病院に保護されていた・・・ワンコ
その時既に
目も見えなく・・・耳も聞こえませんでした

梅吉との出会い。。。お時間が有れば読んでください。
(2008年7月の記事です)

あった屋にとっては衝撃的な出逢いだった

現在・・・あった屋に団吉や春吉が居るのは
梅吉が居たから
私に自信を持たせてくれたのは
梅ちゃんだった

10.jpg

晩年。一人でご飯を食べられなくなった・・・
ケージに入って
お世話中。。。じっと見てるのは 蓬だね

11.jpg

何歳か解らなかったけど
かなりな。。。高齢
だんだん赤ちゃんに戻っていくようだった・・・梅吉
可愛くって可愛くって
毎日毎日・・・抱っこして
母の体は自然と揺れる

そして
寝る時は
手を繋いで眠った。。。

目が見えなくても。耳が聞こえなくても・・・
高齢でも
途中からの子でも
懐いてくれるんだよ~~!!
梅吉が教えてくれた
どんな子にだって
愛情は通じるんだよ~~★
梅吉が証明してくれた

本当に素晴らしい
出逢いだったし・・・
大変な事も多かったけど
今は。。。笑い話
とっても楽しい
梅吉との生活だった

14.jpg

この雑誌
知ってますか?

あった屋ブログの梅吉の事を読んでくれた
編集の方から
梅吉の事を記事にしたいと・・・お話があり

2009.5号に

13.jpg

こんな素敵に掲載してもらった

もし
読んだ事ある~~~って言う方・・・
それは
あった屋の梅吉の話です(笑)

梅吉は
あった屋に本当に素晴らしい・・・
宝物を持って現われ
思い出を沢山残して

2008年6月27日
梅星殿下の務めを終え・・・帰っていった

ありがとう~~~梅ちゃん。
あった屋に来てくれて

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。読んでくれて~~~ありがとう~♪★ポチ★

12.jpg

梅吉が亡くなって
寂しくなってしまった・・・
あった屋3ぱぐだっちゃ

梅吉の事が大好きだった★夢々吉

梅吉が一緒に寝て良いって認めたのが。。。団吉

蓬は梅吉にも容赦なく。。。

其々の想いがあったね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2011.06.27 / Top↑
2008.09.27 / 14:18わんことの生活 | ペット | umekiti
寒い日が続くね~~
梅ちゃんが梅星に戻って
今日で丁度、3ヶ月
が過ぎて・・・もうだよ
そして寒すぎる・・・の~~梅ちゃん
梅ちゃんが生きていたら
絶対にストーブを点けているよ
でもね・・・今年は灯油が高くって
3ぱぐだっちゃ★^^達にも洋服を着せて
まだまだストーブは我慢してるんだよ
梅ちゃん★^^天国は心地良い気候かな?
DSCF5987.jpg

梅ちゃんもきっと気にかけていたと思うんだけど
天ちゃん覚えてる?
新しい家族と暮し始めて1ヶ月
この前。天ちゃんのお母さんから電話があって
天ちゃん。甘えん坊で毎日抱っこしてるんだって
家族に。家の子になったんだなぁ~って思うって・・・
嬉しいよね~梅ちゃん
DSCF5988.jpg

梅吉が旅立って・・・3ヶ月
天ちゃんが巣立って・・・1ヶ月
すこし燃え尽き気味の私がいます
忙しい日々が懐かしくさえ思え
一人でいると・・・ふっと寂しくなります
梅ちゃんと毎日一緒に寝ていた私は
必ず。梅ちゃんの手を握って寝ていました
今は蓬と団吉にお布団から追い出されそうになりながら
寝ていますが
梅ちゃんを思い出さないで
眠りにつくことはありません
2008.09.27 / Top↑
2008.08.27 / 21:03わんことの生活 | ペット | umekiti
梅ちゃんがウメ星に帰って
2ヶ月だよ・・・
DSCF5783.jpg
梅ちゃんが連れて来て良いよ!って言ってくれた
天ちゃん♪
昨日。無事に新しいお家に引っ越したよ
あった屋に来た時と一緒の26日
なんだか~~~不思議だね

梅ちゃん★^^
今日はとっても・・・梅ちゃんが恋しいよ
毎日、梅ちゃんの手をギュゥ~~~って握って
寝ていたよね
本当に可愛くって可愛くって・・・可愛くって
今・・・何処にいるの?
抱っこしたいよ~~~

梅ちゃん★^^
今日は、ヨガ教室だったんだよ
今年は教室からもお誕生日のプレゼントを貰ったの
DSCF5781.jpg
DSCF5784.jpg
石鹸だよ。。。高級らしいよ。。。
一生懸命洗顔してアンチエイジング頑張るよ

2008.08.27 / Top↑
2008.07.26 / 15:33わんことの生活 | ペット | umekiti
DSCF3655.jpg
明日で
梅吉が梅星に帰って・・・丁度1ヶ月になります
この画像は昨年、ののさんファミリーが遊びに来てくれた時の
ゴマゴマ星雲出身のゴマ吉君と梅星殿下梅吉
貴重なお写真でございます。
境遇や身体的特徴・・・ソックリのこの二人!!
とっても可愛くって。。。泣き笑いの涙が出てしまいます

今年も・・・
夏になったら会えるかもしれないと
梅吉にも話していたけど
梅吉の体力は急降下で・・・
叶わぬ夢になってしまいました
とっても残念だけどね
仕方ないものね

グラ吉が天国に旅立ってから
梅吉には残される寂しさを味わいたくない私の我儘で
いつも
「頑張って~~頑張って~~~!!」
「もう少しで良いから・・・逝かないで~~!!」って
お願いしていた
梅吉もきっと
私の為に頑張ってくれていたんだと思う
でも
最後の3日間くらいは
本当に辛そうで・・・抱っこしか出来ない自分が歯がゆく
代われるものなら代わってあげたかった

梅吉君。。。良く頑張りました。。。
ありがとう~~~。。。


と~~~言う事は
天ちゃん♪^^があった屋預かりの身になって
1ヶ月・・・一進一退・・・
進歩はするものの。。。我儘も出る!!
甘えてくれるのは嬉しいけど、
新しい家族が決まった今はそれもほどほど。。。だね

梅吉君が残してくれた私のお仕事
結構~~大変ですけど・・・梅ちゃん
でも
梅ちゃんが、あった屋に来た時よりは楽かな(笑)

天ちゃん♪^^
梅吉が居たから君も救われる!!
感謝して~~ね~~~v^^
もう少し。あった屋で修行じゃ~~~
2008.07.26 / Top↑
2008.07.17 / 23:50わんことの生活 | ペット | umekiti
どうしてますか?
梅ちゃん♪ポン吉、グラ吉・・・とは会えましたか?
寂しくないですか?
困った事はないですか?
ご飯は一人で食べられますか?

梅ちゃん♪
私は・・・やっぱり寂しいですよ

今日は
梅吉の三七日とポン吉の日
あれから3週間たったんだね

梅吉が助けてあげるよう~~私に託した
天ちゃん♪^^も3週間
今日は嬉しい事が2つ
★友達柴ワンコのトラ君と挨拶出来た事
★食事の量も少し増えて、食べる事が少し嬉しくなって
 食事の後に・・・お腹を見せてくれた事

梅ちゃん♪
天ちゃん♪^^・・・幸せになれるんだよ
梅ちゃん♪嬉しいでしょ

梅ちゃん♪
今日はミースケもお休みだから
ウルウルちゃんも誘って
芸術の森に行って来たんだよ
DSCF5406.jpg
生憎の雨模様だったけど・・・
美術館観賞もゆっくり出来るようになったんだよ
でもやっぱり・・・どこか寂しいよ~~梅ちゃん♪
DSCF5409.jpg

ジ~~ちゃんズの頃の梅吉とポン吉
天国ではどんな?ユニット???
DSCF2450.jpg

そして
ミースケのリクエストで帰りに本屋さんに寄って来たよ
DSCF5410.jpg
久しぶりの外コーヒー
やっぱり。あった屋で飲むコーヒーが一番美味しいよ♪
梅ちゃん♪

楽しく。少し寂しい・・・雨の木曜日でした・・・
梅ちゃん♪元気でね~~~(^.^)/~~~
2008.07.17 / Top↑
2008.07.10 / 21:08柴犬 | ペット | umekiti
DSCF4610.jpg

梅ちゃんが、お★様に帰って、2週間・・・二七日です
どうしてるかな?梅子~~

梅吉の1日は
朝ご飯を食べたら・・・自分のお布団で昼過ぎまで寝て
お昼からは活動タイム。
まだまだ足腰丈夫な頃は・・・部屋の中を自由に歩き回っていた
1日に何歩。歩くのかな~?って思うくらい・・・
夕飯の時間まで一生懸命に歩いていた
足が弱くなって、沢山歩けなくなってからは
こうやって・・・抱っこしてる事が多くなった
年齢と共に軽くなってしまった梅子だけど
やっぱり重かった!!
でも、抱っこしてる私には。。。
梅子から何か暖かいものが伝わって来て。
とってもとっても可愛く感じ愛おしくって
優しい気持ちになれた

この世の中に産まれてくる全ての赤ちゃんが
可愛く。大人から大切にされるように
梅子も年々・・・赤ちゃんに還り
益々可愛くなった

2006_02030021.jpg
2年くらい前の画像。
こんな風に仲良く寝てる時もあったんだね~
なんだか!!遠い昔のように感じるけど
梅子もフックラしてるねグラ吉も居るしね!

DSCF5365.jpg


そして
梅吉があった屋に連れてきた。
天ちゃんも今日で2週間

今日はミースケがお休みだったので
DSCF5368.jpg
ドライシャンプーをして貰い
DSCF5369.jpg
スリッカーを掛け・・・抜け毛をゴッソリ取って貰い
DSCF5371.jpg
スッキリしたね~~!!

毎日。課題の増える
天ちゃん&私
昨日から・・・服従の為の押さえ込みが加わり
今日から、抱っこ&ハウスの練習です
基本的に抱きかかえられるのが苦手ですが
何かあった時には咄嗟に・・・抱っこも必要になるので
慣れていたほうが、良いですね
ハウス(バリケン、ケージ)にも入れた方が良いので一応練習・・・

毎日の課題多いね~~天ちゃん
ガンバロ

今日は丁度、夕方のお散歩に動物病院までって思っていたけど
が降りだして!!行けなくなってしまったね
明日の天気はどうかな~?天ちゃん
2008.07.10 / Top↑
2008.07.07 / 16:14わんことの生活 | ペット | umekiti
梅吉梅星に帰ってしまって10日

梅星殿下として頑張ってるかな

グラ吉が色々な事を教えてくれて旅立ったから

なんだろ?今回の方が心が穏やかで
梅吉の居ない寂しさはあるけれど・・・
看取る事が出来た充実感で納得の行く別れだった

梅吉との出会い

6年前の暮れ。寒い冬・・・
私は迷子のパグちゃんの夢を見て
家族にも話をしていた
年が明けて、1月の仕事始めの日。
リキ@夫が会社からかえるなり
「動物病院にパグ保護の貼り紙あったぞ!!」
私はビックリして
数日後。そのパグちゃんに会いに行った・・・ウルウルちゃんと一緒に
そこで私はまたもやビックリ!
夢に出てきた・・・パグちゃんだった
umekiti3.jpg
正しくこのお顔

梅吉は2002年の12月末。寒い中・・・
国道に向かってウロウロ歩いてるところを
心優しい方に保護されたらしい
でも、飼う事が出来ないので動物病院に相談
(動物病院では保護為犬や猫を預かっていないけど・・・)
しばらく動物病院に居る事になった

umekiti2.jpg

umekiti1.jpg

私達が会いに行った時の梅吉
こんなに痩せて!!毛はボロボロだし汚かった・・・
そして何より私達を悲しませたのは
何年も風雨に晒され。乾いては濡れ。濡れては乾き
くっ付いて・・・輪になって外せなかった、
元は青だったであろう皮の首輪

そして
梅吉は、目も見えなく、耳も聞こえなかった

でも
私達が会いに行った時
梅吉は飼い主が迎えに来たと思ったのか
とっても喜んでお腹を見せた!!
あった屋の一員になってもそんな行動はしなかったから
やっぱり、あの時嬉しかったのだろう~って思う

犬を捨てたり、虐待したりする・・・話
話としてだけは知っていたけど
こんな悲しい現実に遭遇するのは初めての経験で
とっても切なく。そして・・・人間の身勝手さを痛感した
本当に、同じ人間として恥ずかしいと思った
人間の力なくして生きていけない、この老犬を
寒い真冬に捨てるのは・・・死ね。。。って事に等しい

そして
梅吉はあった屋の一員になった

梅吉との生活は本当に大変だった・・・
長くなるので
今度また。。。書くことにしよう~v^^

DSCF5347.jpg

梅ちゃん★^^
昨日・・・またパグ友さんお二人から
こんな綺麗なお花が届いたよ~~~
見えますか?ありがたいね~♪
梅ちゃん★あった屋での暮し・・・幸せだったよね
2008.07.07 / Top↑