2017.10.28 / 19:50pugは最高サ★ | ペット | odekake
こんばんは~~!!

今日もまずまず
あった屋近辺
そして
今日は久しぶり~~♪
ちょいとおでかけ

車で1時間ちょい

フラっち♪

フラっち♪と

レイちゃん

レイちゃん家へ

春吉

椅子のしたから覗いてる
春吉

貫吉

貫吉は始めてのフラレイちゃん家
コーヒーを入れてくれてる
台所の2号ちゃんの足元


そして
new8989号も初めまして

新しい8989号

先日
ブレーキサポートの付いた
車に替えた
高齢化のあった屋
やっぱり安心安全が何より大切です

フラレイちゃん家まで初ドライブなのでした







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.10.28 / Top↑
2016.09.24 / 13:15pugは最高サ★ | ペット | odekake
こんにちは~!!

今日はお天気も良く
暖かなあった屋近辺
ふんわりな空気だよ

さてさて
今回の田舎への旅
最終でございます

今年の帰省
札幌に戻る日が本祭り
明るいうちに家に着きたかったから
遅くても3時には
ば~ちゃん家を出たい
だけどだけど
本祭りの神社のお神輿さんが観たいよねって事で
まだかなまだかな
待ってたら
都合よく1時過ぎに回ってきた

怖いよ~!

色々
初めての貫吉

獅子舞さんにも初めまして
でもでも
ぎゃ~~~~!!怖い@@

だよね
怖いお顔だもんね
だけど
ちょっと似てるよ

春は大丈夫

歴代ワンコの中で
一番お祭り経験の豊富な春吉
獅子舞さんにも慣れてます。。。

なんだか
チュッ!してるみたいだね~~★

天狗さん

今年の天狗さん
少し大人しく落ち着いた雰囲気

お神輿さん

綺麗なお神輿さん
どう貫吉くん

行列

長い行列

神主さん

一番後ろに神主さん

実りの秋の豊穣のお祭り
賑やかな山車も
厳かなお神輿さんも

いいですね





ポちっと★応援ヨロヨロシクシク==v^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





2016.09.24 / Top↑
2016.09.23 / 10:55pugは最高サ★ | ペット | odekake
こんにちは~!!

今日も寒い
あった屋近辺
最高気温が18℃だって
でもでも
まだまだ。。。ストーブは封印中

週末は暖かくなるみたいだけどね


さてさて
ば~ちゃん家の事のつづき

じ~ちゃんのお寺参りの後
今度は
お祭りだよ
これまた貫吉は初めての経験

お祭り始まるよ

宵宮の魂入れに向かう
山車の音が聞こえてきたので
外に出てみたよ

綺麗だね

煌びやかな山車
賑やかなお囃子
興味津々
ワンワンする事も怯える事もなく
観ていた。。。


これなら
夜の神社前も大丈夫だね~~って
事で

宵宮

夕方
一生懸命歩いて
山車の集まる
鳥居前に行ってみたよ

春吉も行ったよ

春吉も一緒だよ
春吉は父に抱っこで真剣に見てた
大きな音は苦手な春吉だったけど
お耳が聞こえなくなってからは
雷さまもお祭りのお囃子も大丈夫だもんねv^^

鳥居の前に集まる山車

小さな町
それなりに賑やかなお祭りは
あんまり人混みの得意ではない私には
丁度良い

鳥居の前で
神主さんに祝詞をもらい
魂の入った山車
宵宮と本祭り
町内を練り歩く

お祭りって
ワクワクして良いよね

そして

帰ってきたらお疲れ

お疲れの春貫コンビは
ば~ちゃん家に戻ってグッスリ
ミースケのお膝の中で仲良く一緒。。。

ドンドンヒャララ♪
夢見てるの。。。かもね



ば~ちゃん家の事
まだ続きますv^^








ポちっと★応援ヨロヨロシクシク==v^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2016.09.23 / Top↑
2016.09.22 / 15:45pugは最高サ★ | ペット | odekake
こんにちは~!!

今日は秋分の日
いよいよ・・・秋ですね
そして
あった屋近辺
近くの神社の秋祭り
太鼓の音やお神輿の掛け声も聞こえてきました

さてさて
ば~ちゃん家の事★2。

頂戴頂戴

貫吉くん
思ったより悪戯っ子じゃないので
雑多な
ば~ちゃん家でもフリーに
ば~ちゃんの家の台所
ば~ちゃんの持ってる物が気になる

ついて歩く

台所は誘惑の匂いがするんだよね
春吉くんも参上だよ

魚だね

テーブルに置かれた
鮭がきになる
春吉。。。油断大敵。。。春吉はペロンするからね

陽だまり

朝食が済んで
南の出窓からの日差しがまぶしい
まったり春吉
ウトウトだね

お寺におまいり

一休みして
じ~ちゃんのお参りだよ
お寺さんの中には入れないから
車で待機

そしてそして
ば~ちゃん家に戻ってね

木魚は怖い

そしたらね
仏間にね。。。こんな物があるの発見!!
貫吉くん

怖くて
わんわんってしてましたが

それはね
木魚って言うんだよ


ば~ちゃん家
珍しい物がいっぱいだね


つづく・・・


ポちっと★応援ヨロヨロシクシク==v^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2016.09.22 / Top↑
2016.09.21 / 13:50pugは最高サ★ | ペット | odekake
こんにちは~~!!

ば~ちゃん家への旅
昨日の夕方無事帰ってきました

初めての
ば~ちゃん家
ちょっと心配だった貫吉だったけど
意外と
お利口さんだったよ


出発の日
札幌は雨
日曜日で少し渋滞してたけど

留寿都で休憩春吉

毎回
ば~ちゃん家へ行くときに
休憩場所にしてる
留寿都の道の駅へ着いたら
雨は上がっていたよ

留寿都で休憩貫吉

人間も犬達もトイレタイム
お昼ご飯もね

泉わく~の人と

ここには
指圧の心のこの方が・・・
あらら
春ちゃん肩に手をあてちゃって

着いたよ!春吉

ば~ちゃん家は晴れ

着いたよ!貫吉

目的は
秋のお彼岸
じ~ちゃんのお寺参りと
秋祭り
ドンドンヒャララ。。。
貫吉はすべて初体験だよ

車とね


楽しく過ごせたんだよ
そのお話は
また。。。後でねv^^





ポちっと★応援ヨロヨロシクシク==v^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2016.09.21 / Top↑
2016.09.19 / 15:38 odekake
こんにちは!
ば~ちゃん家近辺は良いお天気
秋のお彼岸
お寺参りしてきたよ




春貫コンビ
お疲れでございます

ゆっくり休んで
夜はお祭り宵宮観に行こうね
2016.09.19 / Top↑
2016.09.18 / 15:05 odekake
こんにちは!
今日は
ば~ちゃん家に来てるんだ
貫吉は初めてですの
バタバタしてます


春吉はまったり中
2016.09.18 / Top↑
2016.08.15 / 14:26pugは最高サ★ | ペット | odekake
こんにちは~!!

暑い日が続いてるね
お盆だね
果りんちょ♪の新盆だけど
お家に帰って来てたかな。。。
今年のお盆
もう1つ悲しい事があったから
ごめんね
果りんちょ♪
みんなで旭川へお参りに行かせて貰ったよ

旭川1

暑い旭川
涼しい時間を選んで
13日の夜から14日お昼過ぎまでの滞在
ご馳走を準備して
待って居てくれたね

旭川2

マリンちゃんになでなでして貰って
嬉しそうな春吉と
キョットン初めてのお出掛けドキドキ貫吉


実は。。。先日
凄く凄く悲しい出来事が
マッキーの身におきちゃって
可愛い甥っ子
マッキーは若くしてこの世の修行を終えて
天国へと旅立ってしまいました

ワンコ苦手だったけど
あった屋にも
たくさん遊びに来てくれた
マッキー

伯母である私ですら
悲しみの中にすっぽり・・・
弟夫婦とマリンちゃんの気持ちは計り知れず
悲しみも寂しさも
もしかして・・・怒りも・・・
何処にもぶつけられず
ただただ
マッキーとの別れを納得するしかないのかも知れない

旭川3

なので
マッキーの新盆
旭川の弟の家にお参り

旭川4

暑くなる前に
お散歩行って
お庭で少し・・・遊んでね


マッキー

マッキーとマリンちゃんが小さい頃
この玄関前で
お隣のおじさんが写してくれた写真を使ったポストカード
マッキーの書いた宛名で届いてた10年前
お気に入りの写真


旭川6

そのポストカードと同じ場所
マッキー偲んで
春貫コンビも記念にパチリ

旭川5


悲しみ
いつか少しずつやわらいで
心も
少し癒されれば
また
笑って想い出話
出来るよね







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2016.08.15 / Top↑