2017.08.16 / 13:56pugは最高サ★ | ペット | oniwa
こんにちは~!

今日は水曜日
ボーダーの日
お仕事前

ミースケ出勤する前に

朝のお庭だよ

お庭で少しだけ遊んでもらったよ

まちますから

待ってるからね
早く。。。

ピッピボールください

ピッピボール
くださいなぁ

ここにおいたの。。。

ベンチにおいたら
とれないよ~~!!

楽しく遊ぶ時間
少し足りないね
だけど
仕方ないよ
ミースケお仕事だからね

ここにしまったの。。。

ピッピボールもお片づけ

また明日ね~~~!!

ボーダーのお仕事も頑張ってくれた
貫吉
その様子は。。。また明日ねv^^





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



2017.08.16 / Top↑
2017.08.15 / 12:38pugは最高サ★ | ペット | oniwa
こんにちは~!!

今日は少し暖かいよ
あった屋近辺
風があるけどね

そして
昨日の続き~~!!
遊ぶ
貫吉くん
ピッピの玩具
楽しい~~んだ!!

はしる~貫吉1

キャッチして
ニャンコみたいに転がして
追いかけて

はしる~貫吉2

あっちいって
こっちきて
まてまて~~!!

とってとって

おっと
ベンチの上に。。。
どうやってとるの

そっか
ひょいって上がってね

またまた
追いかけっこの始まり~~@@


何をしても楽しい
貫吉くんなのでした~~!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2017.08.15 / Top↑
2017.08.14 / 12:38pugは最高サ★ | ペット | oniwa
こんにちは~!!

まだまだお盆休み中かな
あった屋は平日だけどね
まだまだ8月だというのに
なんだか~~寒いよ

だけど
春貫コンビには過ごしやすく

お庭でね

お庭遊びもさらに楽しいよね

遊んだよ

お天気はいまひとつだけど
お洗濯物
少しでも風にあてたくて
みんなでお庭に出たのさ~~@@

春吉はぼ~!

春吉もだよ

玩具欲しい

貫吉は
ピッピの玩具が欲しくて
探してる。。。
どこにあるのかな~~!!

父とって

父が見つけて
拭いてくれるの。。。待ってるね

くださいませ~!

ちゃんと座ってね

貫吉の遊ぶ姿
また後ほど。。。ねv^^





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2017.08.14 / Top↑
2017.08.08 / 12:45pugは最高サ★ | ペット | oniwa
こんにちは~!!

今日も風のある
あった屋近辺です
みなさまの所
台風の影響はないですか
今年はあちこち水害が多くて
怖いですね

さてさて
今朝もお散歩なし~で
お庭遊び

今朝もお庭で春吉

春吉も
お庭ウロウロしたんだね
ミースケが写真を撮ってくれたよ

朝少しの時間でも
お庭に出られるのは爽やかで
いいでしょ

春ちゃん

貫吉は大好きボール遊び

貫吉は
最近お気に入り~の
ボールに夢中

真剣です

お家でお方付け中の
母にも
ピッピって聞こえるよ

楽しいんだね

だけどさ
朝早いから
少しだけ控えめに願いたい。。。

でもでも
楽しそうだから
ご近所さんたちにも許してもらおぉ~~~@@かな・・・


そして
昨日は七夕さまだった
あった屋近辺
こじんまりと町内会の子ども会の
ちょうちん行列
昔に比べたら
子供が少なくなったのね
「ろうそく出さなきゃ~引っ掻くぞ!!」って叫んでたね
家々からお菓子を貰って歩くんだよ

そしてそして
昨日の月
綺麗でした

昨日の月





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.08.08 / Top↑
2017.07.26 / 13:55pugは最高サ★ | ペット | oniwa
こんにちは~!!

今日は水曜日
ボーダーの日だけど
その前に。。。

お仕事は午後からだから
その前に。。。

お庭へGO!!
今日は爽やかだしね

お庭でチ

あぁ~~ホースにマーキングかい
貫吉

お天気良いから春もね

春吉もウロウロ

2人でなにみてる

2人で何見てるのかな

玄関は涼しいんだ

貫吉
お庭を走り回って
玄関へ

玄関涼しいんだよね

プレートの玄関








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.07.26 / Top↑
2017.07.19 / 20:50pugは最高サ★ | ペット | oniwa
こんばんは~~!!
今日は過ごしやすかった
あった屋近辺
北海道の7月ってこんな感じよね

そして
今日は久しぶりの晴れ
お洗濯物を干すのに
またまた
皆でお庭

今朝のお庭の春吉

暑くないから
過ごしやすいね

貫吉はまたパグちゃんにわん!

貫吉はまたまた
この子にワンワン!!

春吉ちかいよ

春吉の場所なのにね~~!!

走ってきたよ

今日もお庭を満喫の貫吉
走ってきたところ。。。
パチリ
凄いお顔だけど楽しそうに走ってるんだよ

貫吉。ベンチだよ

あちこちあちこち
本当に飽きないね~~貫吉くん

お家に入るか

さてさて
お洗濯物も干し終わったし
お家に入るよ~~!!

午後からはボーダーのお仕事だからね
頑張ってね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2017.07.19 / Top↑
2017.07.16 / 14:30pugは最高サ★ | ペット | oniwa
こんにちは~!

朝はお散歩に行けるお天気だったけど
今日は雨
久しぶりに。。。気温も低く
雨だけど。。。ほ

今朝は少しムシムシで
ハァハァになってしまった

朝の散歩後

貫吉くんだけどね

むしむし暑かったね

お散歩から戻ったら
家の基礎のコンクリ部分に
ビッチリ
黒い小さな蟻さん達
数日まえから大量発生
慌てて
ミースケがネット検索した方法
(酢をかける。台所洗剤をかける。。。)
やってみた
蟻さん達
大慌て。。。きっと外に出ていた大部分は天国へ~~だと思うけど

ふと
考えた。。。天国行きで良いのかな
ヒアリのような毒のある凶暴な蟻さん達じゃ~ないし
きっと
きっと在来種だよね
大量発生は。。。ギョッとするけど
家の中に入らなければ良いかって
蟻の巣コロリ的な薬品も考えたけど
なんだか
巣まで美味しい餌を運んで巣ごと絶滅って
悲しいなぁ~って

なので
家に入る進入経路だけに
酢をふりかけ
阻止する
大量の蟻さん達は見なかった事にして
蟻さん達にもきっと
何か理由があるに違いないから
見守ってみるわぁ

春も少しだけお散歩

春吉もミースケとお散歩少し
蟻さん騒動でアタフタの母の代わりにね


幸い
ワンコ達が遊ぶデッキのほうには侵入がないので・・・
良かったわ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.07.16 / Top↑
2017.07.14 / 12:27pugは最高サ★ | ペット | oniwa
こんにちは~!!

今日も暑いよ
連日の30度こえは疲れるね

今日も朝
本格的に暑くなる前に
お庭に出たよ
お洗濯物干すついでにね

朝のお庭

くんくん
ここは。。。お庭のトイレになってる所
何故か
ヨモヨモも果りんちょ♪もここがトイレだったよ
貫吉もだよね

春も満喫

春吉は
お花を植えてる所が気になるんだね
お顔
突っ込んでるけど
大丈夫かい

追いかけられるから避難

そして
やっぱり
暴れん坊貫吉からチビット避難
ここ安心でしょ

貫吉も入りたいだって

貫吉も入りたいって言うから
春吉と交代
どうですか
貫吉くん

走り回って疲れたから

カエルさんもね

カエルさんも一緒に休憩だね


お洗濯物も干し終えて
お家に入ったのが
8時少し前
もう~~お庭は暑かったね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.07.14 / Top↑
2017.07.11 / 13:10pugは最高サ★ | ペット | oniwa
こんにちは~!!

今日も暑いけど
雨が降りそうでムシムシ

朝のお散歩の時間
5時過ぎには既に暑かった

朝早くから
貫吉がワンワンウ煩いから
何事かと思ったら
ケン!って鳴き声
キタキツネが裏のお宅の芝生にいました
猫を追いかけてたけど
狩かな・・・
やっぱり
この辺。キツネがいるね
うんpには気をつけなくっちゃ~だね


さてさて
今朝のお庭
お洗濯物を少しでも風にあてたくて
干すついでに

朝お庭だよ

貫吉も

春吉も

春吉も外に連れ出した

木枝のごみ

明日は
木と枝。草刈あとの草の日
ごみとしてだすよ・・・
堆肥にされるんだよ


貫吉は
今朝もお庭を走ったり・・・歩いたり!
満喫

見晴らしよいよ

またまたテーブルにまで上がっちゃって

テーブルの上

なにしてる

なんだかなぁ~!!で
ございます










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.07.11 / Top↑
2017.07.08 / 20:58pugは最高サ★ | ペット | oniwa
こんばんは~!!

今日も暑かった
あった屋近辺

ぴ~かんの天気になる前に
お庭に出て
遊んだよ

今朝もお庭


春もね。。。鼻水でてるけど

春吉も一緒だよ

カーテン洗ったよ

お天気が良いと洗濯物が良く乾くから
今日は
カーテン洗いました

どしてそこ

遠く佇む春吉

楽しいかい

今日もくるくる走った貫吉
楽しそうだね

そしてそこでわんわん

そして
今日もこの子にワンワンの貫吉

お庭遊びは
朝に限るね~~~!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.07.08 / Top↑