2017.10.04 / 20:11pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんばんは~!!

今日は水曜日
ボーダーの日
お仕事もしたんだけど

その前に

日曜日の病院の貫吉を


大騒ぎの原因は
貫吉なんだけど。。。
待合室は勿論だけど
診察室でも

まだ~の貫吉

一番の苺ん★が終るのを
まだ==って
覗いてる

貫吉
まだ~~って思うのは
オヤツだね

こっちは何の貫吉

そっちは
処置室だけど
なんだか
貫吉の怖い~~鍋の蓋の音がしたね

貫が煩いからじゃ~~ない@@

つかれた貫吉1

そして
自分の診察が終わり
春吉の番
診察でも大騒ぎだったから
お疲れ~~!!
ペタン


つかれた貫吉2

そして
そんなお疲れの貫吉は
すんごく~~可愛いお顔になれました
アハハ~~~!!







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.10.04 / Top↑
2017.10.03 / 13:13pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんにちは~!!

今日は寒い
最高気温も15度だって
そして
日が差したり
曇ったり
雨がパラついたり

不安定なお天気ですが
東区のお友達が
朝から土砂降り~だよって
メルで話してた
同じ市内でも違うものだね


さてさて
日曜日の病院の続きだよ

大騒ぎは
待合室からだけど
其々の診察でも・・・だよ@@

でもでも
苺ん★はお利口さん

苺ん★1

きょとんって
可愛いね

苺ん★2

体重が200グラム減っていて
どした~って思ったら
ハーネスのせいだったよ

大騒ぎの首謀犬
貫吉が2番目

貫吉1

待ってる間も大騒ぎだから
診察台に乗ったばかりなのに
もう
舌がヘロヘロ

貫吉2

しかも
爪切りの時
主治医道明寺粉の手を噛もうと威嚇する
悪い子ちゃんりん

オヤツ無しだからね~~って言われたけどね。。。フフフ


最後は
春吉。。。

春吉1

ちょっと怒ったお顔だよ
むっとしてるね

春吉2

お耳掃除が嫌いだからね
だけど
終ったら笑顔だね
この日は聴診もして貰って
心臓も大丈夫って言って貰った春吉だよ

お散歩では歩きたくないって言うから
足を触診してくれた
主治医道明寺粉
膝が痛いんだろうね~って
仕方ないね
あんまり痛そうになったら
また相談しようね
でもでも
オヤツもしっかり食べていたから大丈夫だね






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.10.03 / Top↑
2017.10.02 / 14:00pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんにちは~!!

今日はどんより
でもでも寒くない
ぬるい感じだね・・・
でもさ
寒くてもお日様が欲しい~とこだね


さてさて

昨日の病院のお話

いつもの3点セットだったけど
まずは
この話題@@

大騒ぎはこれが終るまでだよね

おやつ1

そうそう
おやつ@@

おやつ2

苺ん★貫吉
フェイント~~!

おやつ3

ちゃんと座ってよ

おやつ4

座ってってば~~~@@

おやつ5

ちゃんと座ったら
1人2個

おやつ6

おやつ
貰えるんだからね~~!!



大騒ぎの病院
明日に続く~~^^





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.10.02 / Top↑
2017.09.08 / 11:38pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんにちは~!!

今日も洗濯日和で
朝からお洗濯
だけど
オシッコシート未使用だけど一緒に洗っちゃって・・・
少しへこんだ~朝でした。。。
トホホ

さてさて
昨日の夕方
苺ん★母ウルウルちゃんに
わんこ達
病院へ連れていってもらったよ

病院だよ

夕方だから混んでないかと思ったけど
そこそこ
なので。。。貫吉は出入りのワンコ達にわんわん煩い
そんな煩いのが嫌で
春吉はこんな顔

順番が来て
お茶目主治医道明寺粉
お名前も呼んでくれず
パグ達だけ誘い
ホイホイ診察室へ入っていった
苺ん★と貫・・・
閉じ込められました
こら~~~@@
そうやって遊んでくれる主治医
優しい~~~わ~~~!!

だけど
しっかりお仕事もしますよ

まずは
苺ん★

いちいちばん!

爪切り
いや~~~のお顔だね

次は貫吉

貫吉2ばん!!

待合室では元気いっぱい騒いでたのに
診察台は怖いだと

最後は春吉

春さんばん!!!

爪切りは良いけど
お耳掃除がいやなんだよ~~怒り~~なんだ!


いろいろおもろ~!

其々に
おもろ~~の3パグ
春吉は診察台の隅っこまでいっちゃって落ちそうになるし
処置室のVTさんに愛想の苺ん★
貫吉は主治医道明寺粉の足元でお座り
オヤツのスタンバイ。。。


そして
パグ達と主治医道明寺粉のお楽しみ~~!!

やっぱりおやつさいこう

オヤツタイム
1人2個
並んで並んで・・・・うまうま~~~@@

月に1度の3点セットは
大騒ぎ~~なのでした。。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.09.08 / Top↑
2017.08.06 / 12:33pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんにちは~!

今日は暑いです
あった屋近辺
なつ~~って感じだわ

さてさて
昨日
苺ん★母ウルウルちゃんに
みんな~~病院連れていって貰っただよ

いつもの3点セットでね

貫吉はやっとの
狂犬病予防接種!!

やっと狂注

聴診モシモシ
問題なし
チクンもなにも感じないって

そして
春吉は

金魚で春吉

夏祭りシーズンだからね
金魚の被り物でね
春吉は狂注免除してもらってるから
チクンなし
お耳掃除では
この~~ティッシュめ~~と怒っておりました

苺ん★もだよ

いつもと順番が違うけど
苺ん★も
3点セット。。。
頑張ったよね~~!
爪切りの時はテンションがさがるのね~~!!


そしてそして

おたのしみ
オヤツタイム

並んで

金魚で並んで
めんこいちゃん♪

おやつ~~!

くだされ
くだされ

まてますよ

並んで並んで
2回戦

主治医道明寺粉が言いました
オヤツは1人2個までだよ~~!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2017.08.06 / Top↑
2017.07.20 / 12:33pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんにちは~!!

昨日の夕方
ミースケが帰って来てから
貫吉をミースケに預けて

春吉だけ。。。病院!!
目の傷の再診

春再診

病院
そんなにコミコミではなかったんだけど
診察室が開いてなくて
奥の処置室で診ます~~って

連れられて~!

主治医道明寺粉が迎えに来たよ
待合室まで
春吉はキョトンって抱っこされて
連れていかれました

目の傷は良くなっていたので
抗生剤の点眼はやめ~~!!

だけど
古い傷の跡もモヤ~~って残ってるので
角膜保護の目薬は
1日3回したほうが良いよ~って言われました 

もう目が痛くないから
ぱっちり
いつものお目目だね

そして
みんなで来院しても1人でも
オヤツは貰いたいと。。。

オヤツも

待合室でお座り

待合室で

いつも通り
1人2個

貰ったよ

主治医道明寺粉の手まで一緒に
パクリ~~の
春吉なのでした。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.07.20 / Top↑
2017.07.05 / 20:57pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんばんは~~!

今日は
ボーダーの日
本当はお仕事頑張って貰いたかったんだけど

貫吉さん
なんだか
うんpが軟らかくなってしまって

お野菜チェックは母だけで
パパット済ませ

午後一番
病院へ
うんpも持って行ってきました

おつかれ貫吉

病院では相変わらず
ギャンギャン
騒ぐから

ボーダーの日なのにね

お疲れだね
貫吉

しかたないよ

主治医道明寺粉にも
お元気だから大丈夫~~って
検便も異常なしだったし

病院でさわぐしね

お薬を処方して貰って
それでも
ヤワヤワうんpが続くようなら
再診

あ~あだね

貫吉は
病院行ったついで
3点セットもして貰ったよ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2017.07.05 / Top↑
2017.06.08 / 20:58pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんばんは~~!!

今日は病院の日
3点セットでね。。。
病院では貫吉が診察室のドアが開くたび
ギャォ~~~って騒ぐから

今日は
夕方作戦。。。

オソロのハーネスで病院

先日
お友達に頂いた
ハーネスで行ったんだよ

さてさて
3点セットね

苺ん★おしり~ぎゅ!

苺ん★おしり~~ぎゅ~ってのお顔
アハハ。。。めんこい

貫吉。した~~~

騒ぎすぎの貫吉は
舌が長くなっちゃった~~あは~!

春吉。ちと怒

お耳掃除
ちょっと嫌いだよね
ちょい怒なお顔の春吉。。。うふぇ~~!

そしてそして

オヤツ

オヤツ
なんだか今日は整列に時間がかかったね

ください

大騒ぎの病院
頑張りました~~~!!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.06.08 / Top↑
2017.05.05 / 19:27pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんばんは~~!!

あたたかな
連休~丁度真ん中の日
子供の日

子供の日

苺ん★も一緒に
月1。。。病院行きました

病院だよ 苺ん★から

苺ん★からね
苺ん★3点セットと肝臓数値の血液検査もねチクン
お薬飲まずに
数値も正常で。。。良かったね苺ん★

大騒ぎの貫吉

2番目は貫吉
車の中から大騒ぎで
診察が始まっても
ガハガハ直らず。。。
しかも
肛門腺は1番クッサ~~!

少し怒り顔の春吉

最後は春吉
ミースケも一緒に行ったから
ミースケにおさえてもらってね
だけど
春吉。。。怒ってるお顔だね

そして
コレは絶対に・・・

おわったらオヤツね

診察が終ったら
オヤツだもんね

真剣な顔

真剣なお顔。。だね


今日はフィラリアのお薬も貰って
帰ってきたよ

GWに病院
ちょっとお出掛け気分の
3パグなのでした~~@@




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.05.05 / Top↑
2017.04.23 / 12:47pugは最高サ★ | ペット | byouin
こんにちは~!!

今日のお天気はどう?
ボチボチかな
晴れてるけど・・・なんとなく肌寒い

さてさて
昨日の貫吉
災難のお話!!

おらっちは悪くない

おらっち★悪くない!
そうそう
貫吉は悪くないよね。。。

画像は今日の貫吉
お元気だけどね

春も勿論悪くない

春吉も悪くないよね
眠いだけだけどね


実は昨日の午後
父の町内会の書類のクリップ
食べちゃった@@
貫吉

小さいクリップ
町内会の班長のお仕事の話をしてる最中
テーブルから
落としたんだね
そりゃ
遊んじゃうよね
お口に入れてカミカミだよね

何かカミカミしてる~~って
慌てて
口に指入れて出させたけど
クリップの金具が1つない@@


病院へ行き
レントゲン

みなさま気をつけて

ジャ~~~ン
胃袋に有りました

あぁ~~~!!
院長先生。。。吐かせようって
少し美味しいご飯を食べさせてもらって
気持ちが悪くなって吐いちゃうお注射
チク

美味しいご飯とお家で食べたご飯
ゲロっぴ~~!
出ないね出ないね・・・
数回気持ちが悪くなって
ゲロっぴ
最後の最後に
出てきてくれた
クリップ

もぉ~~~良かった!!

何とか開腹手術しなくてすみました


院長先生
貫吉のゲロッぴ
素手でチェック!
そんな先生にもビックリ

まだまだ
若い暴れん坊のお犬の皆様
こんな物は食べちゃ~いけません!!

気をつけなくっちゃ~です


オマケ

陽だまりの春吉

出窓で日向ぼっこの春吉
居眠りzZZZZ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2017.04.23 / Top↑