2017.06.19 / 14:15pugは最高サ★ | ペット | sakuka
こんにちは~~!!

お天気が良かったけど
ありゃ~~!
曇ってきちゃった
お洗濯物。。。いれなくちゃ~@@

さてさて
金曜日の夕方のお話
前から
気になってたミースケの部屋の換気口の汚れ
なんだか
不思議な汚れ

父に頼んで
換気口を開けてもらったら


なぁ~~んと
ビツクリ

蜂の巣

蜂の巣があった

あぁ~~でもでも
ご安心
蜂さんはおらず

どうやら
古い巣。。。みたいだったし

そういえば
数年前
2階窓サッシのところでウロウロしていた
小さな蜂さんを退治したことがある
もしかして
その子の巣。。。だったのかな

小さいけど

テニスボールくらいの大きさだよ

中に。。。可愛い巣

綺麗につくってある巣

中をみてみた

蜂の巣って感じ

中には
絵に描くような可愛い~蜂の巣が入っていた


一生懸命
巣作り。。。してたのに
ゴメンナサイ
だけど

やっぱり
家に蜂の巣を作られるのは~~困る

あった屋
何故か色々
巣を作られるけど
桜の木があるからかな

これから
スズメバチの季節
気をつけなくっちゃ~~だわ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.06.19 / Top↑
2017.06.10 / 14:09pugは最高サ★ | ペット | sakuka
こんにちは~!!

今日は
朝から。。。雨
強くふったり。。。治まったり。。。

そして
今日は
朝から。。。1階洗面所の洗濯機置き場の掃除。。。
ミースケに手伝ってもらってね
壁紙も少し張り替えた

プチッとリホームもこれで一応の終了
綺麗になって
すっきり。。。
これを維持していかなくちゃ~だよね

春吉と貫吉は2階で。。。お留守番

覗いてた

2階に上がってきたら
覗いてた


昨年の暮れからの
新しい物
1階のストーブ
ガスコンロ
レンジフード
炊飯器
コーヒーメーカー
1階2階のトイレ
2階洗面台
台所シンク
1階2階の照明器具
1階掃除機

そして
今日。。。届いた!!
洗濯機


新しい洗濯機

長いこと
生活してるんだなぁ~って
改めて思った
人間も古く家も古く
生活家電も壊れる時期だったのね~~~!!

新しいものは気持ちが良いけど
気をつかう
もう~買い替えない覚悟で丁寧に使うよ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.06.10 / Top↑
2017.05.22 / 13:35pugは最高サ★ | ペット | sakuka
こんにちは~~!!

今日はお天気悪く。。。少し寒いなぁ

さてさて
ちびっと水回り工事も終わり
お片づけもボチボチ
台所シンク下の鍋やらフライパンを納めたら終わりだけど
洗面所の棚の構想ありで
色々リサーチ中

まったり春吉

今日は父が外回りのペンキ塗りをしてるので
春吉は2階の住人
のんびりお昼寝中

父の音にわん貫吉

貫吉は下からの音に
わんわん

してして

小さくなって寝ました

寝ちゃったけどね



そうそう
ピカピカ~~こわい~~@@のお話ね
物が新しくなるのは
とっても嬉しくて気持ち良い

だけど
心配性の私は
この新しくピカピカを出来る限り維持していたく
こわい~~~@@

ピカピカ台所

台所なんだから。。。って
ウルウルちゃんに言われたけどね

そんなピカピカ維持の場所が
トイレ
洗面所
台所

1階のトイレは。。。見なかった事にすることにしても

こわすぎる~~~@@アハ

そんなピカピカこわい~~@@の母の気持ちをよそに
貫吉は
思い切り物入れのドアに蹴りいれる~~@@


大切に使うわ。。。ね!!
貫吉くん




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.05.22 / Top↑
2017.05.18 / 13:11pugは最高サ★ | ペット | sakuka
こんにちは~!!

昨日今日と
爽やか~~良いお天気★^^
気持ちも晴れるね

そんな日
昨日はブログもかけない。。。状態で。。。
それは

あった屋
チビット。。。リフォームで
バタバタとしておりました~~~!!

がらん

水曜日のボーダーの日だったけど
貫吉のお仕事はお休み

養生して

台所も養生されて


古い古い
あった屋。。。
必要に迫られての
水回りリフォーム

1F2Fのトイレと2F台所。洗面台。。。
取替えでございました

貫吉は職人さん達に可愛がってもらって
嬉しくてたまらない

最近はワンコ好きな方が多くて
助かるし
ワンコ話も楽しいよね

忙しいのに
相手をしてくれる
優しい職人さん達に感謝だよね


工事中

今日は
1Fのトイレ。。。

新しいトイレも洗面台も台所シンクも気持ちよいけど
綺麗過ぎちゃって
ピカピカでドキドキな
さくか。。。なのでありまするぅ~~~!!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.05.18 / Top↑
2017.03.27 / 13:31pugは最高サ★ | ペット | sakuka
こんにちは~!!

暖かいような
寒いような

春ってこんな感じだよね

さてさて
昨年の暮れから
いろいろな物が壊れる。。。
あった屋

仕方ないね

先日は炊飯器のスイッチが入らなくなって
新調

その後
父のパソコンが。。。
パソコンがないと仕事が出来ないので
これまた
新しいのを購入

おまけに
化石にちかい1階トイレが。。。ヤバイ
って事で
先日見積もりに来てもらった
1階トイレリフォームとなったら
2階も~って思っちゃうけど
ん・・・いかがなものか

そして
昨日の夜
ご飯を食べていたら
私の奥歯。。。被せたものが。。。
ありゃ~~~とれた!!
これまた
治療してから10年以上だもんね
そろそろ駄目になるよね


歯医者さんを予約

あはは~~~!!

どうしたもんじゃろ@@



文章とは無関係ですが
今朝の貫吉

ね~ね~!

抱っこして~って

こっちからも

あっちから

また戻ったね

こっちから



これまた仕方ないです
めんこいのでね。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2017.03.27 / Top↑
2017.03.20 / 15:33pugは最高サ★ | ペット | sakuka
こんにちは~!!

お彼岸だね
気持ちのせいなのか
昨年の今頃より
暖かく感じる
雪の少なくなるのも早い。。。気も。。。

果りんちょ♪の事
マッキーの事
昨年の今頃は
潰れそうな心だった
いやいや
潰れていたかもしれないね

マッキーの一周忌を終え
今日
弟夫婦が旭川へ帰る途中に
立ち寄ってくれた

マッキーの事を色々と話
少し
つかえが取れたきがした

マッキーが
両親。姉。祖母。。。
親戚達身内に残していった
其々の思いは
其々の悲しみの中

マッキーの事があって以来
感謝する事の大切さ
改めて。。。感じ
思いを伝えることの大切さを感じてる

きっと
それがマッキーの残してくれたものなのかも知れない

1年が経ち思う


お彼岸の日
ポカポカで
貫吉とお散歩もしてきた
けど
画像なし・・・

弟夫婦が来て
喜ぶ
春貫コンビ
しっぽ★ふりふり
けど
画像なし・・・




寂しい~ね


こんな日もあるかな。。。ね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.03.20 / Top↑
2017.03.17 / 12:25pugは最高サ★ | ペット | sakuka
こんにちは~!!

3月も中旬
気温もプラスが多くなって
近所の空き地の雪も汚くなってきた
雪融けが進みそうな
明日からの連休


だけど
なんだか。。。気持ちは沈んでるんだよね

ひだまりで。。

昨年の今頃は
ペットショップのケージの中で
過ごしてたんだね
貫吉は。。。

今朝の陽だまり
日向ぼっこでペロペロ


昨年の今頃は
果りんちょ♪
心臓に腫瘍を抱えながらも
笑顔で過ごそうって
毎日のように
苺ん★ウルウルちゃんに遊びに来てもらってた

果りんちょ♪の命がいつまでなのか
ハラハラドキドキしながらの
毎日

春吉とも仲良く一緒にお昼寝の毎日

そして
少し食欲の無くなってきた頃
手作りのご飯に替えた頃
体から水が抜けなくてお腹が膨らんできた頃

毎日毎日
可愛い~って思っていたけど

きっと
果りんちょ♪辛かっただろうな~って思う
一生懸命
笑顔で居てくれたけど

イスの上で。。

そして
残りすくない命で
きっときっと
売れ残った。。。こんなお顔の貫吉の事
見つけていたかも知れない

あった屋へおいで~って

この真顔

果りんちょ♪と待った春はもう直ぐだけど


貫吉

期待の上目

果りんちょ♪と一緒に桜は観れなかったけど

今年も
雪融けが進んで
嬉しいはずの春が来るのに

少しだけ
朝が寂しい~季節なんだよ



貫吉くん




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.03.17 / Top↑
2017.03.09 / 20:59pugは最高サ★ | ペット | sakuka
こんばんは~~!!

手と手

小さな手
優しい手
母と子

ぐ~のアンヨ

ぎゅ~っと
ぐ~のアンヨ

ぱ~のアンヨ

のび~のび
ぱ~のアンヨ


今日
キラキラの小さな命
苺ん★母ウルウルちゃんのお孫ちゃんに
初めまして
ご対面してきました

1月生まれの女の子

苺は優しく。。。

苺ん★
優しく。。。可愛いんだね
ペロンってしたいみたいだけど
ペロンはいけないって

花ちゃんは少し離れて

花ちゃんは
少し距離があるね
でもでも
優しい

みんな
小さな命は大切って知ってるんだよね

輝いてるね。。。


キラキラ★
輝く。。。命。。。ね






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








2017.03.09 / Top↑
2017.03.05 / 15:36pugは最高サ★ | ペット | sakuka
こんにちは~~!!

果りんちょ♪が天国へ行ってしまって
寂しい
おひな祭り

3日はみんな遅かったから
1日遅れで
昨日の夜
あった屋おひな祭り

昨日の夜ご飯

定番
鮭のお寿司と茶碗蒸し


箱かじ~~!

お雛様
早く片付けたほうが良いんだって
今日の午前中
ミースケが仕舞ってくれましたが
貫吉ったら
お雛様の箱。。。
カジカジです

また来年ね~って
言ったかな
貫子ちゃん♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2017.03.05 / Top↑
2017.02.26 / 20:10pugは最高サ★ | ペット | sakuka

こんばんは~!!

日曜日の今日
お味噌作りをしていたら

お豆さん

とっても悲しい
お知らせのメールが届いた

ビビちゃん1
2014皆でBBQの時のビビちゃん

お友達
ま~まちゃん家のビビアンちゃんが
天国へ行ってしまったって。。。

ビビちゃん2

赤ちゃんのときから
お友達だったビビちゃん
とっても美人さんで可愛い子

ビビちゃん3

沢山の思い出があるね
ビビちゃんのエネミーラインが大好きだったよ
それ以上近づいたら。。。ガウゥだわよってね

若い頃は
ウルウルちゃん家の茶太と追いかけっこ
仲良しだったよね

いっぱい遊んだね
公園にもキャンプにも行ったね
お泊りもしてくれたね


3月はビビちゃんのお誕生日だなぁ~って
18歳になるんだね~って
思っていたところだったの

寂しいよ
悲しいよ。。。
でもでも
ビビアンちゃんに出逢えて
とっても幸せだったよ

沢山の笑顔をありがとう~!!





いじけんぼう

お味噌作りで忙しい
母とミースケ
イジケ虫の貫吉

ビビちゃんに一括して貰いたかったね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2017.02.26 / Top↑