2013.12.17 / 18:32pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
こんばんは~!!

今日は
穏やかな日
最高気温も4度
暖かく感じます

そして
今日は
あった屋始まりのワンコ
ポン吉の日
7回目の祥月命日

ポン吉の日

17歳と3カ月で
天国へ旅立ったポン吉

パグ達に囲まれて
自分をパグって思ってた
ポン吉

良い匂いだね

天国でも
長老として
あった屋天国組組長かな?!

みんなの中心で
笑顔でいるかな

果りんの兄ちゃんかい?!

果りんちょ♪の事も
見守ってネ
あった屋女子2代目もまた
お転婆で
我儘で
甘えん坊だよ


★ランキングに参加してます。
      ポン吉の日。。。偲んでね~!★ポチっと応援ヨロシクね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村


see you ...

2013.12.17 / Top↑
2012.12.17 / 13:46 ponkiti
こんにちは~!

あった屋近辺
今日は
穏やかな天気。。。

お泊りオフ後で
少し眠い。。。さくか。。。です



さてさて


今日は
あった屋ワンコの歴史
始まりの~~~犬

ポン吉の祥月命日

2006年12月17日
天国へ旅立ちました

享年17歳


ポン吉の祥月命日。。。デス

おじ~ちゃん
大往生でしたね


子供の頃は
あった屋家庭の事情で
外飼いのワンコだった

梅吉が家族になって
ポン吉も家の中へ

パグ達と一緒に暮らすため
躾も入れなおしたね

少し
母は厳しかった・・・って思ってるけど

ポンちゃんはどう感じていたかな

ポン吉に似合う・・・かな!!お花。

大きな病気もせず
高齢になっての
自然な天国行き

亡くなる日まで
外でオシッコ
父に連れて行って貰ってたよね

綺麗好きだったよね

毎月のトリミングの後の
ふわふわポンちゃん
毛が柔らかくて
気持良かったね


あれから
6年。。。7回忌

天国に後から行った子達と
仲良くしてるね

だって
自分をパグって思っていたものね





昨日の頂き物
壁にかけてみました~!

可愛い
玄関マット

敷くのが勿体ないから
壁に掛けました

ありがとう~♪

大人になっても嬉しい~v^^くつ。

子供の頃
欲しくって欲しくって
買って貰えなかったなぁ。。。

大人になっても
わくわく感は変わらず

ありがとう~♪

「89」って良いナンバー。。。ね

パグ飼いさん達
「89」の数字に敏感・・・大好き❤

お洒落なパグ飼い
インナ~にも「89」
でもでも
はけないなぁ~~!

ありがとう~♪


おつかれ~団吉。。。昨日の夢。

団吉も春吉も
少しお疲れ~~だね
きっと
楽しい夢みてる
二人とも
「わんわん・・・」
寝言が聞こえたよ




★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2012.12.17 / Top↑
2011.12.17 / 15:51 ponkiti
こんにちは~★

今日。12月17日は
          
          ポン吉の命日

2006年12月17日 天国へ
17歳3カ月の天寿を全うしました

1217-p-1.jpg

一番のお気に入り~!!

お庭でBBQした時のショット
ぱぐ達に混ざって
オヤツを待っています
2004年春。


1217-p-4.jpg1217-p-5.jpg

あった屋に来たばかり・・・家族になった頃

ポン吉。。。命名は幼稚園の頃のミースケ

1217-p-7.jpg1217-p-8.jpg

夢々吉と・・・

1217-p-9.jpg1217-p-10.jpg

お家が大好きだった!ポン吉
玄関で待つ★後ろ姿が・・・可愛い~♪


1217-p-6.jpg

亡くなる数か月前
皆とお庭で。。。
ポン吉のお腹の下にはまってるのは・・・梅吉


1217-p-3.jpg

同じ部屋で寝ている事が多かった
梅吉と一緒に・・・


1217-p-2.jpg

あった屋じ~ちゃんズって呼んでました。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






ポン吉は
あった屋初めてのワンコ
家庭の事情で仕方なく
初めは外飼い・・・
でも
やっぱり
ワンコって皆と一緒に居るのが幸せ
数年後
家の中で暮らす事になりました

ポン吉
自分の事をきっと・・・パグだと思っていたね

1217-p-11.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村











2011.12.17 / Top↑
2008.10.17 / 15:13わんことの生活 | ペット | ponkiti
DSCF6078.jpg
ポン吉の日
思い出し日記につき。只今思い出し中

ミースケをバイト先に送り
帰りに、灯油代の支払いを済ませ
動物病院に寄って
の風邪のお薬を1週間分処方してもらい
ポンちゃんにお花を買って帰宅
ポン吉君、寒くなって来たけど
そちらは暖かですか~?
先日、虹が掛かっていた空に
天国の皆が遊んでいるような気がして
嬉しかったけど・・・ポンちゃんも居ましたか?

午後からは
毎週金曜日に来てもらっている
自然食品の引き売り
ウルウルちゃんも来て
お買い物後はタイム
私の密かな???健康ブームのお話に付き合わせ
最近の話題は冷え
やっぱり気になる年頃だからね
冷えないように。。。体の中から暖めようね。。。って
2008.10.17 / Top↑
2008.05.17 / 09:04わんことの生活 | ペット | ponkiti
ポン吉の日
ミースケが買って来てくれた
DSCF5074.jpg

オレンジのガーベラ・・・可愛いね

いつまでも。あった屋の心の中に
ポン吉は生きてるから・・・
いつまでも。あった屋の大切な
家族だから・・・

今日は1日。ポン吉の事を想っていました
きっと
ミースケの心の中にも
今日はポン吉が一番大きな存在だったことでしょ~

そんな想いを込めた
お花・・・たとえ・・・少しでも・・・
それは
とってもとっても綺麗で
天国のポン吉もきっと喜んでいるね

人間だってワンコだって
1人じゃ~~絶対に生きられないから
大切な人にワンコに思いを寄せる
そんな優しい生き方が出来る・・・
大人になって欲しい~なぁ

ほら!!ポンちゃん・・・
ポンちゃんやっぱり大切な家族だよ

2008.05.17 / Top↑
2008.04.17 / 23:18わんことの生活 | ペット | ponkiti
今日。17日はポン吉の日

ちょっと和な雰囲気のお花を御供え
DSCF4901.jpg


私のお買い物圏内に
いいなぁ~~って思うお花屋さんが無かったんだけど・・・
少し前にオープンしたショッピングモール内に
小さくって可愛い~お花屋さん発見===ちょい遅!
若い店員さんの応対お花も良いわぁ
そして・・・お花の水あげも上手で・・・お花がイキイキ

ポン吉が旅立ち・・・2月にはグラ吉
お花を御供えする事が増えて・・・
改めて・・・お花の綺麗で可愛い姿に癒されています

亡くなった人やワンコに御供えするお花

実は自分の為なんだね

そして
今日は・・・ウフフ~~木曜日
映画を観に行って来ました~~
DSCF4900.jpg

少し難しいお話の展開だけど。。。
こんな感じの映画も好きです。。。大人な感じの映画だね

映画の後。
最近・・・ちょっと欲しいなぁ~~って思ってる
健康機器・・・なんぞを~~家電量販店にてリサーチ
種類が多くて、悩むね~~ってか!
その前に今の自分に本当に必要なのか。。。どうか?
もう一度~~~考えましょ~~~でも欲しい

そしてそして
今日もまた・・・団吉君の通院の日
前回の主治医の診察では
そのまま爪温存・・・だったのですが
今日の爪の得意な先生のお見立てでは・・・
少しぐらついてるから取った方がいいね~~って
暫くは一日おきの通院になりそうです

DSCF4903.jpg


動物病院は昨日。着いた・・・
狂犬病予防接種の封書を持った人が沢山でした。
今年も~~~そんな季節になったんだね

2008.04.17 / Top↑
2008.03.17 / 17:35わんことの生活 | ペット | ponkiti
今日。17日はポン吉の日
DSCF4713.jpg

グラ吉あんまり早く。。。そっちに行ってビックリしてるかな
でも、ポン吉・・・グラの事が好きだったからね
初心者グラ吉。ヨロシク頼むね~~~

グラ吉が我が家の家族になった時
ポン吉はまだ外飼いのワンコでした
しかも繋いでいた場所が悪かったのか・・・
通りすがりの悪い子==小学生に苛められていて
少しだけ心がイジケタ子だった
でも
グラ吉が来て!ポン吉の心は癒され・・・優しいポン吉に変わってくれた
gp2.jpg

私の大好きな1枚
階段を上がって来る。力@父を一緒に待ってる
まだまだ若い・・・二人っ子時代のポンとグラ
gp1.jpg

ポン吉が去勢手術をした時の写真
「ポン吉~~~兄ちゃん!大丈夫?」
話しかけてるようです・・・

こんな頃もあったんだね~~~~!!
グラ吉が亡くなった後。久しぶりに昔の写真を見て・・・
懐かしんでいました
まだデジカメもなく
アナログのバカチョンって言われていたカメラからスタート
もっと綺麗な写真を撮りたくて・・・殆どワンコの為に
オートフォーカス一眼レフを購入
DSCF4680.jpg
何千枚という写真・・・
この中には何気ない日常のワンコ達の姿が沢山です
我が娘=ミースケの写真よりはるかに多いと思うよ(笑)

今頃は
天国で・・・ポン吉・・・思い出を語ってるかな?



そして今日、
私は~~~今シーズン!!
3個目のお味噌造り
開始時間・・・午前6時
DSCF4707.jpg

4月味噌は造れないので・・・今月中に後・・・1個。造る予定
頑張るぞ~~~私ウルウルちゃんサポートヨロシクね

DSCF4709.jpg
お豆の匂いに誘われて・・・やって来た黒い子夢々吉
でも~誰にも何にも~あげません===残念


2008.03.17 / Top↑
2007.12.17 / 14:01わんことの生活 | ペット | ponkiti
p4.gif


みなさんお元気ですか?

ボクはこんな素敵な所で毎日、のんびりしてるんだよ

ぱぐだっちゃ★^^の皆は昨日、シャンプーしてもらったんだね

ボクの代わりに

梅吉がトリミングを美容室でしてもらってるんだって

良かったね~梅吉


あれから1年って・・・

でもここでは時間がとまってるからね~解らないなぁ

ボクは毎日。。。友達と遊んでいるんだよ


後ろにぐり見えるでしょ~!付き添いだって


そして、毎日。み~~~んな。下に見える~~みんなの事

見守ってるからね~




ポン吉が天国に旅立ってから
もぅ~1年です
早いです!!
去年の今頃は寝たきりになってしまった
ポン吉を家族で介護させて貰い
お別れまでの間を有意義に過ごせたと思っています
ポン吉からもたくさんの事を学びました
そして
私達家族の負担にならないよう。。。でしょうか?
3日寝て!!ホイ!!
穏やかに旅立ちました

特別な事は何もないけれど
今日は1日、ポン吉の事を想い懐かしんでいます

ポン吉君
天国で沢山修行をして・・・ちょっと
下界に出てくる!技、身に付けてよ~

亡くなってすぐの頃は
鳴き声が聞えていたような~気がしてたけど
それも今は無く
天国でお友達と楽しく過ごしているんでしょ~~~

ポンちゃん
外は吹雪きになって来たよ~~~!!

そして
ポンちゃん
みてみて~~~こんな可愛くって綺麗なお花を頂いたよ
DSCF4379.jpg

ミキさんありがとう~

2007.12.17 / Top↑
2007.03.21 / 17:23pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
やっぱりポン吉には黄色のお花が似合います
お彼岸の中日なのでお花を替えました
DSCF3075.jpg

そしてお彼岸なので甘い物でもお供え・・・
直ぐに人間の口に入るのだけどね
その「よもぎきなこだんご」を狙ってる!!悪いワンコが約1名
その名をグラ吉
それは~~~あ~~た~~!!食べられません・・・
いくら病院の先生が太るように言ったからって・・・駄目です
DSCF3072.jpg

2007.03.21 / Top↑
2007.03.14 / 17:17pugは最高サ★ | ペット | ponkiti
先日。実家に帰省して・・・帰りに忘れてしまった
ポン吉の写真
DSCF3034.jpg

昨晩、何か可愛く写ってるのないかなぁ~って探していたら
・・・出てきたのが後ろの真面目なお顔で写ってる
ポン吉。たぶん14歳かな~?13歳かな?
この写真、某ワンコ雑誌の読者投稿で「高齢犬」募集に応募して
雑誌に掲載されたものだと思うなぁ~~~~!!
探してる時、グラ吉とミースケと一緒に写っているのも出てきて・・・
これも、雑誌に掲載されたのを思い出したよ!!
そこには10年前の若い!!
ポン吉、ミースケ、グラ吉が笑顔で写っていたよ・・・
夢々が来た頃、蓬がまだ「よもぎだんご」だった頃のとか
とっても懐かしくって・・・可愛かったね~なんて!!
思い出話をしていたんだけど。
ふっと・・・梅ちゃんと団ちゃんの事を考えたら
それ以上、会話がなくなってしまった
普段は何も感じないくらいもぅ~~十分幸せ犬って思ってるけどね
こんな時は悲しいね

ミースケにバイトの帰りに写真立てを買ってきて貰う事にして
今はそのまま・・・
この悪天候と私のちょっとした風邪?のせいで
お花がないのが寂しいね~~~ゴメンネm(__)mポンちゃん!!



今日はホワイトディ
私は、先日のバレンタインのお礼に・・・
DSCF3035.jpg

これ貰いましたが。。。
もちろん選んでくれたのはミースケです
オキアミで鯛状態です・・・
2007.03.14 / Top↑