2013.02.18 / 13:39 gurakiti
こんにちは~!

今日は
寒いです
あった屋近辺
2月も中旬。。。過ぎたのに
この雪の量
多いですね
春が待ち遠しい



2月18日は
あった屋パグの歴史の始まりのワンコ
グラ吉の日

2008。2。18。
夕方
ぱぐだっちゃ★達のご飯の時間に
皆のワンワン・・・を聞きながら
天国へ旅立ちました

グラ。。。みえるかな~?

グラ吉がとっても
可愛くて
あった屋には
ぱぐだっちゃ★が増えたね

そして
また。。。果りん♪が
家族になったんだよ

天国組の皆のお陰で
家族になったんだよ

天国では
まるた君にも会ったでしょ
昨年の11月にそっちに行ったって

ウルウルちゃんがお花を持って来てくれたよ

グラ吉の大好き❤だった
ウルウルちゃんが
こんな可愛いチューリップを
持って来てくれたよ

グラに似合う
赤い色


黒くて
ちっちゃくて
可愛い~~★

果りん♪

天国組の皆の力で家族になったって
母は
そう~~~思ってるの。。。


グラ吉君


今日のぱぐだっちゃ★達

遊びも。まて!の練習

遊びの時間
「待て!」の練習をしてるところ

頑張って
待ってますよ~~~★
果りん♪さん

TVのピンポンに反応する・・・

のんびり。
お昼寝中

TVからピンポン♪の音

身を乗り出して
この後
「ワンワン!!」吠えて
ドアまで走った
果りん♪さん

自分の家になったのね❤

春は。。。顎乗せ満足!

春吉は
顎乗せ。出来る妹が出来て
とっても幸せ♪

団は。。。顎乗せられなくて・・・良かった♪

団吉は
顎乗せ。されなくて
なんだか!あずましい~~って@@


グラ吉君

幸せって感じでしょ


グラ吉君

ありがとう~~★



昨日の黒い子二人
一緒に覗く。台所

並んで
台所仕事の母を
覗いてる

楽しそうです❤



★いつも~応援ポチっとな~~!ありがとう~~デス。★
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2013.02.18 / Top↑
2012.11.23 / 14:56 gurakiti
こんにちは~~!!

勤労感謝の日。
今日から3連休なんだね~~@@
あった屋
あんまり関係ないんだけどね

今日は
あった屋。初めてのぱぐだっちゃ
★グラ吉の家族記念日★

16年前
家族になったんだよ

ウルウルちゃん家に
ぐりが来て
可愛くて可愛くて
あった屋でも
パグちゃん。。。欲しいね~~って

実は私はパグ好き❤だったの

軽い気持ち
パグ・・・居たら良いよね~~って
近所のペットショップに
電話をかけた

いますよ~~~2か月です。。。

会いに行って
帰りには。。。家族になっていた@@

グラ吉の家族記念日♪
ショップで初めて会った
グラ吉は

ボク。待ってた~~よ~~~って言った・・・確かに(笑)

フセ。待て~~だって出来るんだ!
その日から
可愛い~~グラ吉との笑顔の生活が始まった

いろいろ。グラ吉~可愛い~~♪
毎日が
楽しくて・・・家の中が明るくなった
一人っ子のミースケには
小さな弟
ちょっと偏屈ポン吉には
癒しの弟分

ミースケ学校から帰ってきたか~~!!
仲良く
ミースケが学校から帰って
階段を駆け上がってくる音を・・・
聞いてる

大好き★ぐり。妹だよ~!!
ウルウルちゃん家の
ぐり。。。実は異母兄妹だった

お顔もソックリ
お父さん似。。。@@

毎日一緒に
元気よく遊んでいたよね

絵本から名前を貰ったように・・・仲良くね~~!!
ぐりとぐら



あった屋の
ぱぐだっちゃ★の歴史の始まり♪

グラ吉との出逢いもまた
必然だったのね~~~!!

あった屋を選んでくれてありがとう~~♪


そして
今現在。。。
肉球はじゃまっけ~~ですだ!
春吉もストーブ大好き❤
熱さ対策の肉球クッション・・・
邪魔にされてます

今日も顎のせ~~ウヒ!
春吉は

会った事がないけど・・・
グラ吉から繋がっているんだよ~!!

その顎乗せも!!

今日も顎のせられ~~ウィ!
団吉の

心もグラ吉は優しく癒してくれたよね
人間にはシャイだった
グラ吉だけど
犬の社会じゃ~~立派なボス系

優しい心は受け継がれてるね❤


今日も仲良し。
こうやって
くっ付き。。。仲良くしてる。。。

それが
あった屋って~~~事ねv^^


今は天国★グラ吉君



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




2012.11.23 / Top↑
2012.02.18 / 14:53 gurakiti
こんにちは~★

今日も寒いです!
あった屋近辺。。。

今日は
あった屋初めての・・・ぱぐだっちゃ★
グラ吉の祥月命日

4年前
腎不全で天国へ旅立って・・・しまった

2-18-6.jpg
ウルウルちゃんが
お花を持って来てくれたよ。。。グラっち君

2-18-1.jpg
2008年2月
一生懸命闘病していたね
毎日。。。病院へ点滴に行ったよね

2-18-2.jpg
病院では不思議に元気になって
食欲もなくなっていたけど
オヤツも貰って。。。ね!

2-18-3.jpg
食べたい物・・・何かな~?って
考えて!!
オニギリにしてみたけど
あんまり食べられなかったね

色々
思い出すね・・・
でもでも
楽しい事の方が多かったよね~~グラ
あった屋の
ボスだった!!しっかり者のグラ吉に
お願いがあるよ

蓬がね
あの・・・キカンボウのお転婆のね・・・
もう~13歳になったんだけど
突発性前庭障害の発作で倒れてしまった
毎日病院・・・日帰り入院だよ

守ってね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!やっぱり思い出すね~グラっち君★ポチ★







団吉君
2-18-4.jpg
いつも蓬が座ってる所にいて・・・

2-18-5.jpg
ちょっとビックリ!!

発作後初めての3ショット
2-18-7.jpg
病院へ行く前の一時・・・
まだ本当の蓬ひめ様のお顔じゃ=ないけど・・・!!

可愛いでしょ~~(笑)

天国のグラ吉にも蓬の事
お願いしたからね~~~ヨモちゃん★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



2012.02.18 / Top↑
2009.02.18 / 03:04わんことの生活 | ペット | gurakiti
DSCF6444.jpg

昨年。2月18日・・・
グラ吉が
腎不全で天国に行ってしまってから
1年が経ちました
想いはたくさん
私の心の中にあるのに
言葉にならないよ~

グラ吉君
どうしてますか?
私は・・・ミースケは・・・父は・・・
3ぱぐだっちゃ★^^は
どう~ですか?
頑張ってるでしょ~~~!!
一生懸命生きてるでしょ

グラ吉
哲学者のように思慮深く・・・
あった屋にとっては大きな存在だった

グラ吉には
本当に沢山の事を教えてもらった
ワンコとの生活の
楽しさや・・・難しさや・・・優しさ
そして
想う。やっぱりグラ吉は
絆のワンコ
家族の絆。友達との絆。迷い犬との絆。
グラ吉が結んでくれたものは一杯ある
ありがとう~~~ねグラ吉
DSCF6441.jpg
DSCF6442.jpg
DSCF6445.jpg
グラ吉君
たくさんのお花。綺麗でしょ。。。
ウルウルちゃんからも貰ったよ
バナナは、ぐりのおば~ちゃんから
りんごは、ミースケから
さつま芋は、私から
天国の皆でパーティでもしてください。。。
そっちでも
多分・・・
立派にボスとして君臨してると思うけど
皆で仲良くするんだよ~
2009.02.18 / Top↑
2008.11.25 / 15:51わんことの生活 | ペット | gurakiti
なんとなく
PCを開く気になれなかった

それは
いまの季節。TVから流れてくるCMソング

♪グラコロ~グラコロ。。。グラコロ~~~♪

グラ吉
12年前の
11月23日。我が家の家族になった
グラ吉の家族記念日
ウルウルちゃん家にぐりがやって来て
パグ好きの私・・・
どうしても欲しくって!!で巡り逢ったのが
11月23日。近所のペットショップ
可愛かったなぁ~~~。
お店に入ったとたん喜んで駆け寄ってきたっけ・・・

昨年の今頃
体調を崩し始めたんだなぁ~とか
考えると
やっぱり後悔してしまうね
してはいけないと思いつつね

グラ吉が家族になってから
この季節に流れるCMソングは
グラ吉のテーマ曲のようになっていた
あぁ・・・やっぱり寂しいなぁ
2008.11.25 / Top↑
2008.09.09 / 23:59わんことの生活 | ペット | gurakiti
亡くなった子の歳を数えるな!!って言うけど
やっぱり
思ってしまうなぁ~~~~
生きていたら。今日で12歳だったんだね
おめでとう~グラ吉ってお祝いしてたんだよね

なんだか悲しい・・・

ごめんね~~グラ吉



DSCF5877.jpg
子供の頃。家で使っていた食器。和食器。
素朴で好き。
貰ってきました。
2008.09.09 / Top↑
2008.07.23 / 02:03わんことの生活 | ペット | gurakiti
深夜・・・
22日の午前2時半くらい

天ちゃん♪^^の事を考えながら
パソコンデスクの前に座っていた・・・私

周りは薄暗く、机の明かりと
ミースケの蛍光灯が少し離れた所で点いてるだけ

まぁ
目の錯覚かもしれないけど

なんんとなく背後に気配を感じ
振り向き・・・
なんとなく食卓テーブルの足元に
目が行った

そこに
一瞬。。。
ぱぐだっちゃ★^^の後姿があった
ファオーンのお尻
少しローリングする歩き方

団吉も蓬もとっくに
お布団に潜り込んで寝ていた

グラなの~~?
声をだした?かな?私・・・
でも心のなかでは
グラって声をあげていた
そのままグラ吉は歩いて、消えた

グラ吉は
天ちゃん♪^^みたいに
心を閉ざしてしまった子の扱いが
とっても上手だった
人間にはシャイで知らない人には吠えてしまう
グラ吉だったけど
ワンコには優しい・・・グラ吉だった
グラ吉が生きていたら
天ちゃん♪^^も、もっと早く心を開いたかも
そんな風に思いながら
毎日。天ちゃん♪^^と過ごしていたから
もう
心配いらないって・・・姿を見せてくれたのかも

グラ吉
2008.07.23 / Top↑
2008.05.21 / 21:12わんことの生活 | ペット | gurakiti
DSCF5110.jpg


超~~お久しぶりなんと6ヶ月!ぶり

ミースケ友・・・にぃが来た
グラ吉が亡くなってすぐに遊びに来る予定だったのに
色々・・・風邪ひいたり胃腸炎になったりだの・・・来れなくてね~

グラ吉とポン吉に
可愛い~ミニブーケ持って来てくれたよ

ありがとうね~~~にぃ~

グラ吉はさ~~にぃ~♪の事も自分の友達だと思っていたから
にぃ~♪が遊びに来ると・・・凄く喜んでいたよね
でもさ。皆~大人になってお仕事なんかに忙しくなって
なかなか遊びに来れなくなっていたものね~~~

今日は・・・しほちゃんも来ていたから
家の中が華やかだったね・・・グラ吉。ポン吉。

友達って・・・本当に大切だと思うから
ミースケの友達。私も大切にしたいと思う~んだ

2008.05.21 / Top↑
2008.05.18 / 16:34わんことの生活 | ペット | gurakiti
今日で
グラ吉が天国に旅立ってから
丁度・・・・3ヶ月・・・早いものです

グラ吉への想いも
少し落着いてきた~かな~って思う
今日この頃・・・・
グラ吉はどうしてるのかな?

DSCF5080.jpg


グラ吉が
教えてくれたこ事・・・気付かせてくれた事
大切に~~~私は。ぱぐだっちゃ★^^の為に
頑張るからね~安心してね


そして
昨日の夜から・・・空っち♪君がスティしています
DSCF5079.jpg
前回のお泊りの時よりずっと馴染んでいますが・・・
寡黙な空っち♪なのであります
DSCF5075.jpg
お気に入りの場所・・・力@父の寝室の入り口・・・
DSCF5076.jpg
寂しいから皆と一緒に。。。ってお布団を運んだけど・・・
やっぱり元の場所が良い!だって~

DSCF5082.jpg
空っち♪君、基本!!梅子の事はあんまり好きじゃ~ないけど
・・・水を飲んでる梅吉は気になる様子で・・・
真剣なお顔で覗いていました

今回は少し長いスティですが・・・
さて~~~どうかな?寂しくなってしまうかな?
空っち♪
だっちゃ★^^パグとの生活。楽しもう~ね


2008.05.18 / Top↑
2008.04.30 / 15:40わんことの生活 | ペット | gurakiti
昨日・・・ん?
今朝方~~~

グラ吉の夢を見たよ

夢の中にはっきりと・・・存在感のある
グラ吉が登場したのは初めてだよ

本当に天国いるって事だね

DSCF4980.jpg


夢の中でも私は
ぱぐだっちゃ★^^達のご飯の時間で
アタフタと忙しく動き回っていて・・・
グラ吉には山盛りのご飯を持っていってあげて・・・
グラ吉の所に行くまでに・・・2度ほどフードをコボシ
そんな慌てた私をグラ吉は優しく見ていた気がする
そして
ふっと落着いた私がグラ吉の様子を見に行くと
グラ吉はフードを食べ終わった器の近くで
眠ってしまっていて!

あら~~寝てしまったよ!って私はミースケに話しかけていた
その時のグラ吉のお顔はとってもフックラしていて
穏やかで幸せそう~で・・・可愛かった
そして~~ベージュの服だった
ご飯を食べ、眠ってしまった場所も
いつもグラ吉がご飯を食べていた・・・台所だった

グラ吉の臨終の瞬間を
最近よく・・・フラッシュバックして~~~
あれこれと考えてしまう
特に・・・あの時間になると切なくなる

もしかしたら
夢の中の通り・・・あの日
グラ吉は癲癇を起こしたと思っていたけど

眠ってしまったのかな~~~?

グラ吉的にはお腹一杯で眠くなってしまったのかな・・・

だったら~~~いいんだけどなぁ

グラ吉の舌を引っ張りだす事に一生懸命だった・・・私

逝っちゃうんだったら

ぎゅぅ~~~~って

抱っこしてれば良かったなぁ~!

DSCF4490.jpg


2008.04.30 / Top↑