2014.11.14 / 18:11pugは最高サ★ | ペット | mumukiti
こんばんは~!

今日は雪
寒い日だった・・・

そして
今日はあった屋初代黒パグ 夢々吉の命日
2010年11月14日
天国へいってしまった

小さい頃

小さい頃はやんちゃくちゃ
無茶苦茶む~~ちゃんって呼ばれていた
でもでも
家族になって直ぐの0歳の時
健康診断で
先天的心臓疾患が解った

いろいろ夢々ちゃん

お薬を飲みながらだけど
すくすく育って
元気だったよね

お庭で

温厚な性格は
元祖癒し系。。。
ワンコもヒトも大好き❤

みんなで病院

ウルウルちゃん家の茶太と一緒に
皆で病院
夢々。下に梅ちゃん。茶太っぴ。グラ吉。蓬。
みんなで仲良く
オヤツねだってるんだよ

夢々吉と団吉

団吉が家族になって
やっぱり
一番に仲良しになってくれたよね
くっ付きで
一緒に出窓。。。

夢々ちゃん
団吉も先日。。。天国へいったけど
もう会えたかな
天国でも仲良くしてね❤


そして
春吉を見付けてくれて
ありがとう~♪



★ランキングに参加してます。
夢々吉君みてるかな★ポチっと応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ あった屋応援してね
にほんブログ村

2014.11.14 / Top↑
2012.11.14 / 13:21 mumukiti
こんにちは~!!

今日は寒いです。。。
寒波が来ているようで
明日は初雪かもですね
でも
例年より遅いですよ


11月14日。
今日は
あった屋初代黒パグ
夢々吉の3回忌
まるまる
2年が経ちました

春じゃないよ。夢々だよ!!

夢々吉は
1997年7月19日
あった屋近くのブリーダーさんの所で生まれた

兄貴文のグラ吉が
可愛くて~~♪
もう1頭。。。パグちゃんが欲しいって思ってる時
病院にパグ譲りますの張り紙があり
会いに行った

私が初めて出会った
黒パグちゃん

仲良しだったよ★^^

夢々吉は
先天的心疾患で心雑音があったけど
発作も起こさず・・・お薬でコントロールして
元気に過ごしていた

空っち♪ステイ中  かぐなぁ~!

2010年5月
毎年の健康診断。
血液検査で腎不全が判明した
2009年暮れあたりから
ボソッと抜ける抜け毛が気になっていたけど
関係・・・あったのかな

腎不全
兄貴分グラ吉も同じ病気だったので
夢々吉の残りの時間も
私には察しがついていた

腎不全発覚から
毎日皮下点滴が始まった
お薬は飲んでいたけど
治療はそれだけしか・・・なかった

食欲が無くなり
吐き気も出て来る

でもでも
夢々吉も一生懸命
私たちの看病に答えてくれて
一生懸命食べてくれた。。。ね

徐々に体力がなくなり
その年の11月14日

天国へと旅立って行った。。。

春の初め。お庭。。。マサ君もね

生きる為に
頑張って治療していた蓬
残された時間が解ってしまっていた夢々吉

どちらも
とっても辛かった。。。






近くの車屋さんへ。みんなでね~♪

夢~~ちゃん。
この前。9月18日には
実の妹
ロコちゃんも天国へ行ったよ
もう~会ったかな?
そうそう
その前。8月14日には
ぐぅ太さんも・・・天国の住人になったよ
蓬も居るし

5月には
空っち♪も天国へ・・・だし
マサ君も8月に行ってしまったよ

ね~~★
賑やかでしょ~~~!
皆で楽しく遊んでいるんだね~~きっと

夢々吉は
まったりさんだったから・・・
天国でもゆったり過ごしているね

夢々吉も病院。好きだったよね~♪

動物病院
夢々吉も好きだったでしょ~~!
先生にオヤツ頂戴!!って
カウンターに手をかけてね

今は
春吉が同じ事をしてるよ

夢々吉には会った事がないけどね・・・不思議だね

団吉は
推定年齢が格上げになって
夢々吉と同じ歳になってしまったよ
15歳
おじ~~~ちゃん!だよ
でもでも
元気に過ごしてる


シャンプー後でボサボサの毛だね

夢~~ちゃん♪
小さい頃は
むちゃくちゃ~~む~~ちゃん!って言われていたけど
1歳過ぎたら
大人しくなって・・・
ビックリして母は病院へ連れて行ったよね
笑い話だね

夢々吉君
家族になってくれてありがとう~~♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




2012.11.14 / Top↑
2012.08.14 / 15:13 mumukiti
こんにちは~!

少し暑さの戻った
あった屋近辺

今日は
夢々吉の日です

8-14-9.jpg
やっぱり
可愛いわぁ~~~~!

8-14-10.jpg
蓬。団吉。夢々吉。
3ぱぐだっちゃ★時代

この組み合わせでも
くっ付き~~は変わらず
可愛いなぁ~❤

8-14-7.jpg
夢々吉と蓬
仲良しだったから
天国でもきっと・・・一緒にいるね

お盆の帰省も一緒かな?

む~~~ちゃん♪
ヨモヨモ。。。どこにいる?

8-14-8.jpg
夢々吉は穏やかな性格だったから

団吉とは
のほほ~~~んコンビだったね

2009年
団ちゃんもまだ若いわね


2010.11.14
夢々吉は天国へ行っちゃった~~~!




そして
今の方々。。。
昨日届いた
ペンペンの服
何気に色を決めたけど

あら!
信号カラーだったね


8-14-4.jpg
春吉
グリーンが似合いますね~~~♪
蓬もね
赤は元気になる色だから

ぐぅ太さんにもオソロで赤をチョイス!!
ファイト★ぐぅ太さん

8-14-3.jpg
団吉
どうかな~~?似合うかな?
黄色だよ
ちょっと工事の交通整理の人。。。風ですが

似合ってますねv^^

8-14-5.jpg

8-14-1.jpg

朝食後
モデルを終えた
男子2ぱぐだっちゃ★
早々に眠くなるのでした~~~~チャンチャン!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





2012.08.14 / Top↑
2011.11.14 / 05:29 mumukiti
おはよう~ございます

今日は

夢々吉の一周忌

あれから

丁度1年が経ちました。。。早い。。。かな



1114-1.jpg

夢々~~~おかえりなさい

若い頃の画像
なんだか・・・今・・・玄関に夢~ちゃんが居るような気がする

寂しいよ



赤ちゃん時代。くりくりの目が可愛かった。
1114-3.jpg1114-4.jpg

大きく生まれたのに・・・この頃は小さくて。心臓が悪い事が解ったんだよね
1114-2.jpg

HP企画「被り物でホイ!」似あうよね~唐草  蓬の事は大好きで面倒見ていたね
1114-5.jpg1114-6.jpg
むちゃくちゃ夢~~ちゃん!って呼ばれていた頃だね

1114-7.jpg まだまだ若くて美しい~~夢々吉君

2004年の画像・・・

1114-10.jpg

ウルウルちゃんが昨日
お花を持って来てくれたよ~~~!
夢~~ちゃん。綺麗だね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!1年が過ぎても。。。寂しいよ~~夢~ちゃん!★ポチ★




生前最後の写真
1114-8.jpg

昨年の今日。
11月14日は日曜日で。。。(確かね)
ぱぐ多~ズの皆が遊びに来てくれていて
危篤状態だった夢々吉をお見舞してくれた
意識も朦朧としてる夢々吉を抱き・・・
皆にお別れの挨拶をしたね

そして
皆が帰り・・・夕食が済み
用事でちょと出掛けたミースケが帰宅した

夜。。。23時30頃だった・・・と思う
ミースケの腕の中で
天国へ旅立ってしまった
13歳4カ月

夢々吉の腎不全が発覚したのが
昨年の5月・・・いつもの定期的な血液検査の時

腎不全の言葉に・・・
気持が凍り着いた
だって
グラ吉が2008年に同じ病気で亡くなっていたから

先が解っていた

本当に同じような病状を辿り
天国へと召されて行った

辛かった


1114-9.jpg

夢~ちゃん
母は・・・チューリップを選びましたよ
見えますか

やっぱり
まだまだ・・・恋しくて抱っこしたいよ・・・夢~~ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







2011.11.14 / Top↑
2011.11.05 / 16:24 mumukiti
こんにちは~~~!!

昨年の今頃は
あった屋。ちょっと大変でした

11月14日。天国へ行ってしまった 

夢々吉
腎不全と闘っておりました


私は・・・仕事も辞めていましたが・・・

辛い状況。。。ブログも放置

書く気も。書く時間も無かった。。。作れなかった!

1105-11.jpg

あれから

1年が経ちました

1105-10.jpg

命日にはちょっと間があるけど

今日の夕方には。。。ぱぐ多~~~ズ!の皆が集まって

夢々吉を偲び。泣いて笑って。。。

お泊り飲み会だよ!


夢々吉君
天国から皆と一緒に帰っておいで~~~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。夢々吉。。。一周忌!みんなで会えるの~だよ。む~ちゃん。★ポチ★


1105-9.jpg

昨日。
カーポートに咲いていた たんぽぽ

可愛いね~★

1105-8.jpg

夢々吉があった屋に呼んでくれたんだと!!
信じてる。。。私。。。
春吉君
むぅ~~~ちゃんに会った事はないけど
感謝してね~♪

1105-7.jpg

最近。似て来たって思うの・・・益々!
特に
毛足の長い・・・首のあたり~がね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



2011.11.05 / Top↑
2011.08.15 / 06:16 mumukiti
おはよう~ございます!

昨日★14日は 夢々吉の月命日だった

9か月が過ぎ。。。

0815-7.jpg

あらっ!
ちょっと気が楽になった感じがする。。。
忘れた訳ではないけれど

心の中ので存在が変化したんだね~~きっと

お盆でもあるしね~v^^

0815-6.jpg

それでも
こんな画像をみたら
やっぱり。。。涙は。。。出ちゃうね~~~夢~~ちゃん★

夢々吉君
母の抱っこは・・・足りてましたか~?

みんな
それなりに~~~元気だからね!
見守ってくれると
嬉しいよ~~~母。

この前。パン君が天国組に編入したよ・・・
もう~会ったかな?
今まで通り。。。仲良くしてね~★


あった屋はいつも賑やかだけど
やっぱり
寂しく思う事もあるよ~~!

0815-1.jpg

0815-3.jpg

0815-2.jpg


春吉。夢~~ちゃんは会った事が無かったけど
最近
良く似て来たよ~~!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!やっぱり涙は出ちゃうんだね~~~★ポチ★



0815-5.jpg

昨日は久しぶりの纏まった雨
時折
勢いよく降っていましたが
大雨の注意報・・・出ている所あるのかな?

8月15日
今日は・・・敗戦記念日
平和な世の中が一番大切だよね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




2011.08.15 / Top↑
2011.07.20 / 05:15 mumukiti
おはようございます

大きな台風。。。皆さまの所は。。。大丈夫でしょうか?

昨日は
↓にも書いたけど・・・

今は天国組。夢々吉と
          同胎犬妹。ロコちゃんの

14回目のお誕生日★

0719-5.jpg

生きていれば

      14歳。。。  

昨年のお誕生日は
最後になると思い・・・ロコちゃんと一緒にお祝いした
腎不全ではあったけど
まだ元気だったから
もしかして・・・14歳も迎える事出来る???
なんて
淡い期待を持っての闘病生活
願いは叶わず

夢々吉は天国組の住人

先日の
パン君の事もあり・・・
ちょっと
ナーバスな母。

でもでも
ロコちゃんには心から!!おめでとう★^^なのだ!!

0719-8.jpg
             ↑                       ↑
この中で一番小さいのがロコちゃんで 

                   一番大きいのが夢々吉
                 
1997。7.19

生まれたんだね~~~~~~!!

1歳の誕生日を過ぎた・・ある秋の日
パグのサークルで
偶然の再会を果たした
兄妹
以来
13年。。。仲良くしてもらっている・・・
夢々吉亡き後もね

だから。。。だから。。。

ロコちゃんには
       もう少し。。。もう~~ちょびっと!!
いやいや!!

もっともっと。。。もっと!!

頑張って欲しいんだ★
勝手なお願いじゃ~~ないよねv^^ロコちゃん

0719-4.jpg

嬉しくて。
     ちょっぴり寂しい。。。

夢々吉とロコちゃんのお誕生日

               ★おめでとう~~★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中。。。歳を数えてもいいですか~?夢々吉君★ポチ★


0719-7.jpg

さつま いも子さん
朝。。。起きたら!!
育っています
こんなに葉っぱが増えました
しっかり根っこも・・・伸びてます!

やっぱり
鉢に移して
土のある生活が良いよね~~~?

さつま いも子さん★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2011.07.20 / Top↑
2011.07.19 / 12:58 mumukiti
こんにちは~~~♪


爽やかに晴れの今日は

ロコちゃん&今は天国★夢々吉のお誕生日

おめでとう~~~~ロコちゃん★

locomumu1.jpg

14歳だね。
ぱぐ多~ズの仲間では最高齢になったよ

0719-6.jpg

先日の・・・ののさんオフの時

0719-1.jpg

0719-3.jpg

0719-2.jpg

可愛い♪可愛い~~~♪可愛い~★^^ロコちゃん!!

まだまだ
元気でいてね。。。
夢々吉の分もね~~~v^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!お誕生日のご馳走は何かな?ロコちゃん~★ポチ★



2011.07.19 / Top↑
2011.07.14 / 16:02 mumukiti
こんにちは~~~!

昨日までは
心ここにあらず・・・な~~感じで。。。

0714-bay10.jpg

だれだれ
ぱぐだっちゃ★^^達でしたが


夢々吉の日だよ~~~皆!!

0714-15.jpg

雨が降ってるいるけど
暑くないから

イキイキしてるね~~~~★ 蓬ひめ様

悪戯。。。企む。。。ずるい!!顔だなぁ

0714-14.jpg

春吉も昨日までは
お疲れ~~な!!お顔だったけど

今日はスッキリね

0714-13.jpg

団吉は・・・今日も眠たいのかな?
でもでも
オメメはパッチリだよ~★^^

0714-11.jpg

夢々吉の日に選んだ。。。お花。。。

綺麗でしょ~~~

この前。小春ちゃんが・・・南側の窓に向かって・・・
「わんわん!」してたけど

夢~~~ちゃん。来てた?
あった屋の天国組も
         のの家の天国組も。。。

ぐり。茶太。ゴンちゃん・・・大ちゃんも・・・

み~~~んな
       み~~~~んな~~~~!!

遊びに来ていたかな

みんなで賑やかに遊んでる時
まったり眠ってる時

きっときっと
側に居たよね~~~~v^^

ののさんファミリーは
無事。大阪に着いたよ!

天国組の皆も
お空に帰りましたか~~~?

みんな。みんな。。
また
あった屋。遊びに来てね~★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!天国組の皆~気配だけじゃなく姿見せてくれても良いよ~★ポチ★



0714-12.jpg

蓬ひめ様の左目の傷
充血もなく・・・シャボシャボもなくなり・・・パッチリですね

でも
もう一度。。。診察してもらおうね~!

夢~~ちゃん!
頼んで!!悪いんだけどね。。。
見守ってねv^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2011.07.14 / Top↑
2011.05.14 / 07:00 mumukiti
0514-4.jpg

今日は 14日

む~ちゃんの日

もう~半年になるから

あんまり・・・悲しいとか・・・寂しいとか・・・

考えないでおこう!って思うんだけど

駄目!

昨年の今頃の
血液検査で腎不全が発覚
仕事をしていた私
夢々吉には
一番寂しい想いをさせたと思うし・・・

やっぱり

寂しい~~~わ~~~!夢々ちゃん


0514-3.jpg

この子は
春吉だよ。。。
夢々吉のお下がりの服

少し大きいね

夢々吉の方が一回り大きかったんだね

0514-1.jpg

このお顔は
春ちゃんっぽい!!顔だよ

0514-2.jpg

でも
このお顔は
夢々吉の若い頃のお顔に似てる。。。気がする

あのね~~~む~ちゃん

春ちゃんってね・・・
夢々と同じ事で叱られるんだよ~~~!!

それはね

ゴミ箱をヒックリ返して・・・ゴミあさり~する事
テーブルの食べ物を一生懸命に手を伸ばして取ろうとする事

それから
イジケテ。。。マーキングする所

毎日。
こんな事で叱られてるんだよ

どう?

でもさ。。。可愛いんだ!春ちゃん

夢々吉が春ちゃんを
あった屋へ連れて来た~んでしょ

そうだよね。。。ありがとう。。。

でも

夢々吉の事・・・天国組の事
忘れる事はないし
思いださない日はないよ~~v^^

でもでも
元気にしてるから~~心配しないでね~~★^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村ランキング参加中。悲しい時は悲しい==仕方ないね★ポチ★

2011.05.14 / Top↑